きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

天空のお散歩 +J風ファッション?

2014-08-06 18:19:00 | 日記・おでかけ
西のほうでは大雨・長雨で災害が起きていますね。お見舞い申し上げます。

しかし関東では暑い暑い日が続いています。
いつまでこんなん続くのでしょうか??

ジュリーのライブは1日の宇治から8日の富山までちょっとお休み。
ジュリーさまも自宅ですこし休養とっておられるのでしょうか?

今週は我が家も夫が夏休みで帰宅中~。
と、いっても子どもたちはバイトや部活、私も仕事ありで通常モード。
とはいえせっかくかえって来たんだしねぇ。・・・と、きのうは夫と二人でお出かけ。

とりあえず、渋谷のツタヤ。・・・私が昨年まで散々ジュリー借りまくったところですわ。

そして、いまだ訪れてなかった「東京スカイツリー」に行ってまいりました!
もろ観光地!外人さんもいっぱいいたわー。

展望台チケット買うのに30分強。平日だから空いてるほうなんでしょうか?
高速エレベーターで50秒!あっというまに天空の階上に~!
うう・・ちょっと酔った。三半規管弱いのよ。

地上350メートル!しかし、なんか・・・高すぎていまひとつ感覚がぴんと来ないのー。
さらに上の450メートルにも行きましたよ。
展望代が高い(2060円+1030円)けど・・もう一生来ないかもしれないしねぇ。


        
        近くを見るとなんだか酔いそう・・小さな町並みがすぐそこに。
        東京にはいったいどんだけビルがあるんだろうか?

        
         遠くレインボーブリッジも。
        千葉も横浜もほんのり?見えました。

       
       雲の上に顔を出す富士山もぼんやりと見えました!
      霞がかかって見えるTOKIOの眺め・・
      

久々の天空からの眺め。はるか彼方を見るのはなかなかの気分です
ほんとは夜景も見たかったのですが、陽が暮れるの遅いからね~。あきらめました。



えーと、それと これはどうでもいいことですが・・・

我が夫、ほんとおしゃれに関心がない人で。
夏はたいがい半パンにサンダル履きです。けっしてブランド物とかではなく。
Tシャツももう何年も着てるやつ。きのうのお出かけもそんなラフなスタイルでした。
しかも今回は休みにはいってから髭も剃ってなくて~・・最近は髭も白髪交じりだよ!

まったく~~、いちおう都会に出かけるおデートなのになんでそんな格好かなぁ~?!・・と以前ならけっこう文句言ったかと思うんですが。・・・この格好・・どこかのどなたか様と通じるものが・・!
2年前の松戸ライブで入り待ちしたとき見た「半パン」姿のジュリーがちらつきました。
・・・・夫に首タオルはありませんけどね。(それはさすがに阻止するわ
身長171センチ・・おぉ!同じぐらいだ。
惜しいかな(?)・・夫は痩せ型なので恰幅のよさは全然足りませんけど。

今年6月に都内某所でご夫婦一緒のところを目撃されたときもJさまはそんなスタイルだったようですけどー。
奥様・・なにもおっしゃらないんだろうか?
うちと同じで言っても無駄なんだろうか
昨日はふとそんなことを考えてしまい、怒るより笑えてしまったw
「ジュリーみたいね」と言いたくなったけど言いませんでしたよ。なんか勘違いしそうだもんね
いろいろ説明しなくちゃならないしー。

はい・・ほんとどうでもいいお話で。失礼しました~。

          
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い暑い・・ジュリーお見舞... | トップ | 久々のヤング!1982年8月号 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・おでかけ」カテゴリの最新記事