きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

今夏は俳優・沢田研二に熱視線

2021-06-11 23:43:57 | ジュリー 映画

きょうも日中暑かったー。

昨夜は冷房入れて寝てみたら、今朝はなんだか体がだるい。

なのであんまり冷房は入れたくないのですけど、やっぱり暑すぎるのには耐えられないしー。

来週は梅雨っぽい天気になるのかな?

恵みの雨も降らないことには酷暑を乗り切るのが、より心配になってしまう。

 

そんななかですが・・

ジュリーのオフィシャルが更新されましたね。

美しい勿忘草はそのままに、ライブ「BALLADE」関連がきれいに消えてしまって、出てきたのが・・

 

 

 

・・・え?

ヒルコ??

 

「詳細はこちら」をポチしてみたら・・・

 

いきなりYOU TUBEの画面が!

そしてヒルコの予告編が!!ぎゃーーーーっ!

・・ってことで、塚本晋也監督の初メジャー映画「ヒルコ」生誕30周年記念にてレストア&リマスター版上映!なのだそうです。

7月9日のテアトル新宿皮切りに、大阪、宮城、愛知も上映ですって。

オファーされたけど、怖いから断ろう~と思ったジュリー様だったけど、直接監督に会ったらめっちゃ口説き落とされて引き受けた・・という映画でしたよね?

確かに、夜の学校に不気味なヒルコちゃんがわんさか!首が飛んだり血しぶき飛んだり!これぞホラー映画です。

ジュリーは妖怪を退治する考古学者だけど、大きなお目目をより大きく見開いて「きゃ~~!」と叫びまくってめっちゃかわいい

もちろんかわいいだけじゃなくて、懐深く人間味のよさがあふれてらっしゃるー

監督ご自身がジュリーの演技こそすごいみどころ!と激推しされておられます。

この映画、ホラーということもあってジュリーファンでもまだ見たことないというかたも結構いるようです。

う~ん、もったいない。

血しぶきやらヒルコやらは確かにちょっとこわいかもですが・・じつは結構コミカルだったりもするので、この機会にぜひ!ご覧になってみてください

 

で、本日スポニチにも記事が!

と聞いたので買ってきちゃった 貼っておきますねー。

 

 

ネット記事もこちらから。

   スポニチ ネット記事

 

今月は日本映画専門チャンネルでのジュリー特集もあって、

先日「真理ちゃんの虹を渡って」「炎の肖像」見てしまったし、昨日は「カポネ大いに泣く」「太陽を盗んだ男」が放送されてて。

「カポネ」は25日にスクリーン上映を見に行くつもりなので、「ガン鉄さんうっつくしい~~」と思いながらもテレビはチラ見にしておきました。

「太陽を盗んだ男」は、夫が帰宅する時間にもまだ放送中だったので、夕飯準備しつつ見続けて、

「見たい番組あったら変えてもいいよー」とは言ったのだけどそのまま二人で鑑賞。

ちょうど東急屋上で追い詰められて原爆奪われ・・あたりからだったかな?

「この映画見たことある?」と聞いたら「あると思う」なんて言ってたのですが、見るうちに「え!菅原文太?」「あ!池上季実子?」とか・・

「やっぱり見たことなかったかも。」だったそうで。

熾烈なカーチェイス、武道館を見おろす科学館屋上での山下警部との死闘など

「ターミネーターだね」とか言いながら最後まで鑑賞しました。

家で観る場合、ジュリー鑑賞は基本ひとりでしてきたから黙って見る・・もしくは「あぁかっこいい」と独り言漏らしながらでしたけど、昨日はちょっとビールなど飲みながら食卓囲んで二人鑑賞。

なんだかちょっと緊張したりしましたが、夫も基本ジュリーは好きだからね。平和に見届けました。

ライブに一緒に行くのは考えちゃうけど(遠い席ならよいけれど)、8月の「キネマの神様」はいちどは一緒に行こうと思ってます。

 

「キネマの神様」公式に新たなゴウちゃん

おててが「エロイムエッサイム」っぽい

 

今夏は俳優・沢田研二に熱視線!

たくさーんの人に見てほしいですね。

私たちはいつでも熱視線ですけどねー。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あさイチアンケートお知らせ... | トップ | ラジオとかテレビとか・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (冬眠yagi)
2021-06-12 10:50:57
お二人で「太陽を盗んだ男」ご鑑賞(o^O^o)
仲良き事は美しき哉😆🍀
それでも、コンサートとなるとお話は別‼️離れたお席でなら一緒でもOK(笑)
わかるわかる(*-ω-)
隣にリアルじゃ弾けられない(´Д`|||)
ちょ~っと辛いよね~😂😂😂

ヒルコですが、驚いた事に
我が過疎地域wでも、隣市で上映されるようです😃✌️
ホラーは怖くて苦手なんだけど…ジュリーは観たい‼️
ヒルコの塚本監督…
朝ドラ「おかえりモネ」に、我が市内のジャズ喫茶のマスター役でご出演なさってますよ~
返信する
冬眠 (kinpira)
2021-06-13 11:51:29
映画、どうせ見るなら最初から最後までちゃんと見てほしかったですけどね。
コンサートも体験してほしいとは思うけど、どこか遠いお席でお願いしたいです。

ヒルコ!お近くで上映あるんですね。
確かに血しぶきは飛びますが、まぁ作り物感強めですから大丈夫では?
全体にかなり笑えるところ多めです。(私の感覚ですが)
塚本監督、役者さんでもあるんですよね。
朝ドラはあまり見ない派なのですが今度見て見ますー。
返信する

コメントを投稿

ジュリー 映画」カテゴリの最新記事