きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

お休みの日の おでかけは・・

2019-03-21 23:37:26 | 日記・おでかけ

どうやら バイトのほうは峠を越えました。

体力的にきついところは終わった・・というかね。

ふ~。

・・と、一安心したところで昨年は熱を出しましたからねー

気を抜いちゃいけませんわ。

まだ来月半ばまで続きますので気を抜かずがんばります~。

 

で、本日はお休みでした♪

前回は休みだから~と、家でひたすらだらだらしちゃってもったいない一日になったのですが・・

きょうはおでかけ。

めちゃめちゃ風が強くて花粉症が薬でも押さえきれず・・でしたが

久々にアートに触れに行ってきました

 

本日伺ったのは、池袋のHRNさんというギャラリーにて"La Stanza Dell'Inquietudine"

 3月24日(月)まで。午後14~19時


3組のアーティストによる作品展でした。

みなさん 音楽活動もしている個性派ぞろい。

 

こちらがギャラリーの外観・・神秘的?

池袋も駅から10分ほど歩くとのどかな住宅街。

 

展示は・・

 

こ~んな不思議ロボット系(「変身サイボーグ」という昔懐かしい玩具を素材に様々にアレンジした)作品とか・・

ボタンを押すと仕掛けが動いて音が出る・・ピタゴラスイッチみたいだけど

これも「楽器」なんですって。

双子のアーティストさんの作品。

 

こちらはピンクピンクな作品

   

ゴージャスとエロの世界



で・・本命。

私が見たかったのはこちら!

ちょっと不気味?でも愛らしいお面(ちゃんと被れるんですよ)

不思議で懐かしい小さなお人形たちの素敵な世界観。

木目鳥さんの作品です。

小さな猫たちとさらに小さなねこたちとか

  

あかちゃんや小鳥

固い素材と柔らかな素材が合体していて不思議な質感。

くったりしたボディがかわいい

どの子も愛らしいのです。

  

角度によって表情が変わりますねー。

 

かわいい作品おうちにつれて帰りたかったけど、今回は展示のみでした。

でもCDは購入。

ジュリー以外のCDを買うのって超~久しぶりです。

うちに帰って聴いてみました。

懐かしく、ちょっと切なくなるけど 優しい気持ちになれる 素敵なしらべ♪

ジュリー以外の音楽をちゃんと聴くのも久しぶりだわ。

(このあとしっかりジュリー鑑賞もしちゃった


きょうは娘もお休みだったので久しぶりに二人で出かけ、ランチして、作品見て。

ゆったりした気分を味わいました


よーし

明日からまたがんばろうーっと。



ジュリ活も少しずつ復活します~



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きめてやる今夜 を聴きなが... | トップ | 休日でした »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (冬眠yagi)
2019-03-22 16:48:34
娘さんとデート💓😍💓
素敵なお休みでしたね😆🎶✨
アートな猫さん達に紛れてる「ブースカ」に、グフフ😁と反応してしまったのは私で~す(*ノ▽ノ*)

私も、ただいま長男坊一家が帰省中なので、みんなで温泉に来ています♨
幸せな孫三昧中よ~😍ヽ(´▽`)/
返信する
冬眠yagiさん~ (kinpira)
2019-03-23 00:44:32
ランチして作品展見て・・
その後、娘がバイトだったのであまりゆっくりできなかったのですけど
久々に一緒に出掛けられて楽しかったです♪

ブースカ
よそいきのお洋服でおしゃれしてます。

孫三昧
楽しいひとときをお過ごしください~
返信する

コメントを投稿

日記・おでかけ」カテゴリの最新記事