きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

ちょっとお知らせ! と、本日も行ってきました ジュリー~MyLove~ 新文芸坐3

2017-11-30 01:08:36 | ジュリー 映画

まずは・・ちょっとお知らせです!

 

詳しくはこちらのとっても素敵でおしゃれなブログ「クラシノ sakiart.saloon」ご覧いただきたいのですが・・

ジュリーへの熱い想いがあふれています。


   ギャラリーKにチェックイン! その名も「勝手にふたり展」です。

 https://blogs.yahoo.co.jp/sa_lanimoana/29097598.html

 いかがです?!すごいでしょ!

ブログ主サキさんが制作した独自の布アートで表現する華麗なるジュリーの世界

明日から吉祥寺のギャラリーK で開催されます。

        

サキさんとは、ここきんぴらにっきのジュリー作品記事をご覧になってコメントをいれてくださったご縁で知り合いました。

明日、11月30日~12月5日まで開催!

私もぜひぜひ、拝見させていただこうと思ってます♪みなさま、ぜひどうぞ~♪  

 

 

 

 

で・・本日も行って参りました~

池袋・新文芸坐!

ジュリー`s 映画ゴールデンウィーク 3日目。

 

本日の映画は・・

2001年 三池崇史監督作品「カタクリ家の幸福」

1968年 山本邦彦監督作品 「ザ・タイガース 華やかなる招待」

 

むむ?きょうのカップリングの主旨はなに??

 

 

 

 

33年というなが~い月日のふり幅の2本です。

どちらの作品も大スクリーンで見るのは初めて。ドキドキわくわく~

 

先に観たのは「カタクリ家の幸福」

この映画・・今をときめく三池崇史監督作品。

 

題名からは「ほのぼの家族ドラマ」かと思いきや、ホラーのようなコメディのような?さわやかでグロい、でも笑えてほろっともさせる?

そして歌!ダンス!

そうー、これはかなりのミュージカル映画なんですよね。

・・・かなり独特な個性的作品ですねー。

 

冒頭出てくる妙な天使だか悪魔だか?

ここだけ見るとなんの映画かますますわかりません~。

 

ジュリーはペンション「白い恋人たち」のオーナー。

おだやか~な笑顔白いエプロンがよくお似合い~

 

しかしこのペンションまったくお客が来ない。

ようやくやってきた初のお客は部屋で自殺・・・って。

死体をみつけてしまって・・・!!

!!こんなお顔が多いんですが・・

 

こういうお顔するととってもジュリー

やっぱりくちもとが可愛すぎるんだな~。50歳過ぎてもほんとに可愛い人なんだわ。

 

ここから始まるドタバタ悲喜劇。

いや~、笑った笑った

死体が出てくるような映画で笑うって、どうよ?って感じですが・・面白いのよ。

おおらかな奥さんは松坂慶子さん

ふたりとも至って平凡そうなおしゃれ感のないご夫婦なんだけど・・

一転!

まぁ~~華やか煌びやか超美形なおふたりです。大スクリーンに映えること~

さすがスーパースターと大女優!スターオーラが凄すぎる!

おじいちゃん・丹波哲郎さん・・なつかしや。息子は武田真治、娘は西田尚美、詐欺師に忌野清志郎・・とキャストも豪華。

53歳のジュリーさま、だいぶころっとされてきてるところですが・・

まぁ~このマサオさんがかわいいんだわ

 

生真面目で小心者、家族をとっても愛してる・・愛すべきおとうさん。

ほんと可愛かった~

 

で・・休憩時間。

館内放送が入りまして・・

「沢田研二さんブロマイド、販売しております~。ただいま売り切れも出ておりますが、明日には補充いたします。さらに種類を増やして販売いたしております~」って。

すごいでしょ~

売れてます。

 

そして「ザ・タイガース 華やかなる招待」上映~

ジュリー様、一気に33年若返り~

 

 

シーシーシー でポップにはじまり~。

 

学ラン姿の5人。

ジュリーのお弁当はひときわでかいのね

 

「世界はボクらを待っている」から半年後かな?

2度目の映画でちょっとお芝居にも慣れて来たのかコミカルな演技を楽しんでるみたい。

この映画はね。

もう~とにかく可愛い

タイガースのメンバーみな可愛い

もちろんジュリーはひときわ特別めっちゃ可愛い

っていう映画でした。

   

お腹が空いてるジュリーが・・可愛すぎだよ!

 

スケッチを描いてくれた女の子に

「ありがとう。でも僕ごはんのほうがいいんです!」

って

そりゃぁ拾ってかえりたくなりますよね。うんうん

もちろん王子様ショットもあるし

イタズラしたくなる寝顔とか

 

むふふな萌えショットもあり~

 

 

はい~

とにかく可愛さ最高!!の映画でございました~。

 

ってことで、きょうのカップリングは「可愛いジュリー」だったのかな?

 

あ、演奏シーンも多くてね、やっぱり歌うジュリーはいい

本日も大満足でした~~

 

 

さぁ!明日は第4日目。

「リボルバー」と「恋人よわれに帰れ」の上映です。

ケン・オータにまた会える~

 

 

 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ってきました♡ジュリー ~... | トップ | 行ってきました♡ジュリー~My... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (OSAGE)
2017-11-30 06:39:07
勝手にふたり展!!
行きたい!!と言うか行く気満々です!(^^)!
池袋の映画も、行けないと思っていたけれど
土曜日までやってるんですね!!
ラスト日、行こうかなと思っています。
きんぴらさんも行きますか??
お会いできると嬉しいなぁ~~~~♪♪
返信する
おはようございます (サキ)
2017-11-30 07:03:54
ありがとう。
一日も行かれなくてウルウル( ノД`)シクシク…です。
ところできんぴらさん的にはOKでしたか?
なんだか自分勝手な気持ちばかりで…
返信する
Unknown (お知らせありがとうございます!)
2017-11-30 07:22:40
勝手にふたり展、行きたいです。
あす、東京ドームに行くので、
その前に行きます!
あすは、嵐ライブです。

私のブログにも、書かせて頂きます。

映画は、行かれないんですが、横浜でも、
上映あると信じて待つことにします。

カタクリ、のファンは多いですね!

いつも、楽しい記事、ありがとうございます。
返信する
OSAGEさん、おはようございますー (kinpira)
2017-11-30 07:23:40
サキさんのジュリーへの想い、お読みいただけましたか?
素敵な作品、ぜひー。
そして映画。はい!もちろんラストも行きます!
何時に行くかは未定なんですが。
ぜひぜひお会いできたら嬉しいです♪
返信する
おかしい! (ふみりん)
2017-11-30 07:35:25
先ほど、コメントしたんですが、ふみりんでは
なく、Unknown と入ってしまいました。
なぜか?わかりませんが、ふみりんからのコメント
です。
宜しくお願いします。
返信する
サキさん、すみません (kinpira)
2017-11-30 07:41:37
先にメールを・・と思いながら、順が逆になってしまいました。ごめんなさい!
勝手な気持ちだなんて!
サキさんが50年間ジュリーを見守り続けてきてのたくさんの、いろいろな想い。その深くて熱い気持ち。
私などには計り知れない強さがそこにはあると思いますが、
ひたすら「うんうん!」と読ませていただき、心に響きました。
作品展、開催初日おめでとうございます
返信する
ふみりんさんでしたか♪ (kinpira)
2017-11-30 07:45:30
おはようございますー。
ぜひぜひ。
・・って、ふみりんさんは嵐も行かれるのですね。
アクティブ~。

ジュリー映画三昧の今週です。
ほかの地方でもこうした催しあるといいですよね。
返信する
行きた〰〰〰い‼ (エグ)
2017-11-30 19:19:17
な、な、なに!?すばらしい作品。きんぴらさん、ご紹介ありがとうございます。行きたいけれど遠いです。作品展も映画も。ジュリーを好きになった10才のときから50年、東京に住んでいる人はいいないいなと思ってきました。ジャズ喫茶のジュリーも見たかった。ACTシリーズも全部見たかった。今でこそ、お金も時間もやっとジュリーにかけることができるようになりました。ライヴはもう東京も沖縄も行っちゃいます。が、作品展や映画すべて、新幹線に乗って出掛ける余裕はまだありません。東京に住んでいたら、何回も行っちゃいますが。行きたい!行きたい!残念です。ブログを見てがまんです。地方に住んでいる者にとっては、ブログは本当に嬉しいものです。きんぴらさん、ありがとう❗
返信する
ありがとうございます(^-^) (マーガレット)
2017-12-01 00:21:29
きんぴらさん、お知らせありがとうございます。
最終日に映画を観に行こうと思います。
お会い出来る事を願っています♪
二人展も是非とも行きたいです!
ありがとうございます(^-^)
返信する
エグさん、はい~ (kinpira)
2017-12-01 00:59:35
行きたくても距離が!交通費が!というのは大きな障害ですよね。
どこでもドアがあれば!!と思ってしまいます。
エグさん、ライブは遠くにもお出かけなのですね。
今年のツアーもいつの間にか残り少な。
最後まで元気に楽しみたいですね。

このブログでお伝えできることで少しでもお役に立っていれば嬉しい限りです♪
返信する

コメントを投稿

ジュリー 映画」カテゴリの最新記事