きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

行ってきました 千秋楽・東京国際フォーラム

2023-11-24 02:11:13 | ジュリー ライブ

帰ってからあれこれしてたらすっかり遅いアップになりましたが・・

行ってきました!千秋楽の東京国際フォーラム

私は10月の大阪以来なのでそんなに間が空いていないほうのはずですが、なんだかめっちゃ久しぶり!!と言う感じで、すごーく新鮮!

すっかりセトリの順が頭から抜けてて、「そのキスがほしいぃ~!」と始まった途端に「きゃー-これ来たー!!」と喜んでしまったぐらいに新鮮でした。

あぁ!ジュリーはやっぱりかっこいい

第一声からすっかり虜です。このお声に勝るものなし!

ちょ~っとお腹周りがお育ちになった感はありましたが、そんなのどうでもいいの。

お元気でご機嫌で力いっぱい歌ってくださるその姿が見れたらもう~もう!ジュリ~~っ

満員の国際フォーラム、大歓声で始まりましたよ。

私はきょうは1階中ほど右サイドから。ジュリーさまのイイ斜め顔を拝めました素敵

ジュリーも満員の会場にお喜びのことだったと思います。

大会場ゆえ全部の様子はわからないのだけど、2階からもたくさん「ジュリー‼」の声がかかっていたような。

熱気いっぱい!の熱いフォーラムでしたアツかったー!

しかし、最後にちょっとアクシデント。・・まぁ、それはのちほど。

 

最初のご挨拶

「よく来てくださいました!これが今年の仕事納め、ではありませんが。・・もう来年正月のリハが始まりました!」

と嬉しいお言葉。しかしそのあと

「とりあえず今年皆さんとお会いするのは今日が最後。これが一生の最後にならないように、みなさん元気でいてくださいよー!」

笑いながらではあったけど、何だか切実な感じが。このところいろんな方が亡くなってますからね。

でもこれを吹っ切るように「まいど!」ときたので「おいど!」たくさん連呼しました。

「全員でやってくださってるんでしょうか?私がまいどといえば皆さんは『おえど!』関西の方は『おいど!』どちらでもけっこうです。」

あら!東京だから「おえど!」というべきだったのね💦私は思い切り「おいど!」と叫んでおりましたわ。ま、いいか

ちょっとお声の調子が辛そうだったり、本調子じゃないのかな?というところもあったけど

ステージ端から端まで動いて渾身のステージ。もう~ほんとにつねに全力のジュリーですから。

気合の千秋楽をつとめてくださいました。

愛待て、めっちゃヘドバン!これもきょうで見納めでしょう。ほんとにもうめっちゃがんばってくださるものだから、私もこれでもか~!と叫び倒し

きゃ~~っひゃ~~っ!や~~っ!と、思い残すところなし!でございます

(自分が叫んでるといまいちわかりにくいけど、会場全体すごい歓声だったと思う)

アンコール、虎さん登場では、最初音声変えての「ガオ~」から「私は虎です」と自己紹介がとっても可愛かった♡

「きょうは世間的にも暑い日だそうで。あっついわ!」

モフモフの虎さんですものね。その上に法被も。

きょうは久々に短めではあったけどトークもしてくれました。

「コロナは下火だけどインフルはやってるし、気ぃつけてねー。」

「体大丈夫ですか?ほんと心配してるのよ、ちゃんと医者行きやー!」

などなど、心配してくださるお言葉が多く。

さらに御髪の話。

「昨日も一昨日も髪を洗ったら髪がヘロヘロに。千々に乱れて顔にかかるとかゆい。髪がどんどん細くなってんの」

確かにかボリュームなくなりますよね。乾燥してるのもあるし。さらに盛りたい人は盛ってる、なんて話から

「僕は、はげたらどうしよと思ったことはないぐらいに・・」充分ございますものね

「色抜いたりピンクにしたり水色にしたり、いろいろやったけど、もうなんもする気がない。ライブだけをやる!ほぼ決めてます。ライブがよろしいな!」

などなど。

うふふよろしいなぁ

これをあのモフモフの虎さんが一生懸命しゃべってくれるんだから、もう~かわいいったら最高にかわいかったです!

映画やドラマはオファーは全然ない!と言ってましたが、そうなんでしょうか。(監督・・オファーには勇気が要りますものね。)

先日BSでキネマの神様、幸福のスイッチっをやってったねと言う話もされてました。よくご存知ですねー。

で、ここでお召しの法被について博多の中州流れの人がくれたんです・・との説明から

「なかすなかすって書いてあるでしょ?なかすなかす、女を泣かす・・じゃなくて、泣かしたらあかん!」と言って「あ~え~う~」と始まって・・これに客席が手拍子始めちゃった。

そしたら手でストップ!の合図。ご自分のタイミングで始めないとダメなんですね💦客席はぴたっとやみました。

で、あらためて「あ~う~」からの河内音頭でした。

まぁこのあとも元気に歌ってくださったのだけど・・後半異変が。

まずはなんとめずらしいことに、曲順間違え。

タイムイズオンマイサイドやるべきところでサティスファクションのイントロギターが!演奏し始めてしまって、すぐジュリーが止めました。

こっちはセトリ忘れ気味だったから「あれ?違った?」って感じだったんですが、あれはカズさんのギターで始まってるんですよね。ひや~っとしただろうな

その後、普通にタイムイズオンマイサイドとサティスファクション演奏されて、めっちゃ盛り上がりました♪よかったよかった!

と思ったんだけど・・

歌い終わったジュリーがお辞儀してたら、なぜかここで舞台終了時に流れるはずの「月のギター」が流れてきて💦・・え?まだメンバー紹介もしてないのに??なになに?

ジュリーは中央から舞台袖睨んで手で「やめろ!」の合図!声は出さずに足でばんばん!って踏み込んだり。

その様子はかわいかったりもしたので客席は笑い声もあったのですが、ジュリーは明らかにむむっと怒ってるなー。

音響のスタッフさんのミスだよね。こんなことあるんだ。どうしちゃったんだか。

やっと音が止まってジュリーあらためてお辞儀、きょろきょろ、とかたくさんされて、ようやくメンバー紹介されたけど、お声が低く沈んでらっしゃる。

「ジジィでした」に会場は一斉の「ジュリ~~~~っ」大歓声!大好きよ~!の想いをこめて叫びました。

しかし、ジュリーが手を振って袖に向かい始めたとき、そう、まだステージにいらっしゃるのにそこでまたすぐ!「月のギター」が!えええ!?また~?ちょっとちょっと・・と思ってたら。

ジュリー、くるっと振り向いて「まだや!ちゅーとんねん」と怒りのひとこと。あああ💦💦かかかっこいい・・いや、怖い、けど。ひゃああ・・

もうね、最後の最後だったから、どうにもしようがなかったですよね。気を取り直して~っていうのができないタイミングでしたから。

もしかして、千秋楽だから関東一本締めとかありかな?それで気分一新して終わりませんか?なんて思ってちょっとの間手拍子してみたけど、客席照明ついてお帰りのアナウンス流れて終了でした。

せっかくの千秋楽、ジュリーも満足して終わりたかったでしょうに。気分よく終わってほしいなぁ~‥と思ったのに・・気の毒だったなぁ。

ともかくジュリーがいや~な気持ちを引きずらずにいてくださるといいんだけど。

・・ま、本日はサリータローピーさんたちがお越しのようだったので、楽しい打ち上げで気分一新してくださってることを願います。

最後に笑顔が見れずそこは残念ではあったけど、きょうもかっこよくて可愛いジュリーに逢えて、私はとっても幸せでした。ほんとよー

久々のアクシデントでちょっとドギマギしましたが、まぁこんなこともあるんですよね。それもまたライブ!だから。

お正月ライブは笑顔のジュリーに会えますように~。

ジュリ~~っ

 

とりあえずご報告でした。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の遠足週間 秩父・長瀞 ... | トップ | 千秋楽・東京国際フォーラム... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もんじゃ好き)
2023-11-24 22:37:43
きんぴらさ~ん。昨夜は、まあ、運動しました!何回 手の上げ下げ、手首回し、💪腕のリハビリにもなりましよ~😅 
鞄に詰め込んだり、愛というのに照れてみたり、♬チュルルチュチユしたり、👏愛まで待てなかったり、ダー!✊したりと、楽しかったですね。それなのに、終盤、???が、会場内に(やっちまったな。。。)と静かに見守るしかありませんでした。なんか、フォーラムて、ハラハラする事、おきてしまいますよね。フォーラムは、駅近で行きやすいというので、必ず、申し込みしてるんですけどね。ジュリーが、[これが最後にならないように]と、
わあ、そんな、この先は、見逃せないじゃないですかね?1つ1つのステージが大切な
ジュリーとの交流の場、時になるなんてね。切なすぎますね🥺
返信する
Unknown (魅澤)
2023-11-25 11:25:58
きんぴらさん
東京国際フォーラムホールAは。
来年7月1日から
2025年3月31日まで
休館期間ですね。
返信する
Unknown (あんず)
2023-11-25 14:02:47
きんぴらさん🎵

あしかがフラワーパークのイルミネーションの記事、地元県民なのに行ったことがないので、楽しみました!
長瀞の岩畳、40年近く前の子どもの頃に行きました〜。
こちらの記事もあらためて、遠足気分で楽しみました🎵

23日のライブ、アクシデントはありつつも、楽しまれた様で、なによりです。😊✨

私は沢田さんのライブに行ったことがないので、憶測で物を言ってしまいますが、客席のファンの方が分かってしまうほどのアクシデントは、やはりあってはならない事かな…と。
そうは言っても、きんぴらさんのおっしゃる通り、何が起こるか分からないのがライブの醍醐味ですので、来年のライブに向けて、ネガティブなものをひとつ置いていけるなぁ!…ぐらいの心持ちで…とも思いました。
返信する
もんじゃ好きさん~ (kinpira)
2023-11-25 20:50:00
確かに!めっちゃ運動しましたねー。
立ちっぱなしはもちろんのこと、跳んだり跳ねたり叫んだり。
ロッケンロールマーチ♪のHey!Hey!Hey!なんていったい何回叫んで跳ねたことか。
ふつうなら疲れ果ててできないようなこともジュリーのパワーに引っ張られて楽しくがんばれちゃう♡
なのに・・
そう、フォーラムの恐怖ふたたび?みたいな。
ありえないミス・・今後はあんなことありませんように!願うばかりです。
ジュリー、ほんとにみんなを心配してくださってましたねぇ。
まだまだ何度でも逢いに行けるよう体調管理して元気でいられるよう努めましょう。
返信する
魅澤さん~ (kinpira)
2023-11-25 21:00:23
あらー、ほんとそうですね。
来年のツアーはどんな会場でライブがあるのか?
気になるところです。
返信する
あんずさん~ (kinpira)
2023-11-25 21:12:39
あしかがフラワーパークのあの県にお住まいなのですね。
ぜひ一度見ていただきたいです。素晴らしいですよ~。

ライブの今回のアクシデントは、2階後方などだと気づかなかった方もいらしたそうです。
それだけに、ジュリーがいつもと違って低いトーンでメンバー紹介したのを見て
「ジュリー疲れてる?」と心配されたりもしたようで。
締めくくりのライブのほんとのラストにあの失敗はありえませぬー。
ジュリーが気の毒すぎました。
何が起こるか話からないとはいえ滅多にあっては困ります。
あんずさん初参加となる正月ライブのフォーラムはいつもどおりご機嫌のライブとなることを願ってやみません。
めいっぱい楽しみましょうね~♪
返信する

コメントを投稿

ジュリー ライブ」カテゴリの最新記事