きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

お暇中のジュリ活

2020-06-15 21:19:29 | ジュリーー♪

昨日は雨がしとしと日曜日でした。

梅雨ですものね。

私と言えば・・・自治会の古紙回収出し忘れちゃってちょっとブルー

打って変わってきょうは暑い一日でしたー・けどほとんど外に出ず過ごしてしまったわ。

 

さて、しばらくブログのお暇いただいていた間も、ほぼおうちで過ごしておりました。

日中仕事して、夜はあんまりネット見ないようにして早く寝る‥って感じでしたけど、やはりなにか楽しみもないとねー。

気分が滅入るとかえってちょうしもよくないし。

ってことで、いつもとしようと思いつつできずにいたことをちびちびお楽しんでおりました。

 

まず第一にしたことが・・以前から読みたかった「キネマの神様」原作を読書

小さい字が読みにくいから目がぁ・・というためらいはあったけど、ネット時間を減らした分だいじょうぶかも?と、少しずつトライ!

考えてみると読書らしい読書するの久しぶり!

読んでみたら・・うんうんうん!すごくおもしろかったー・・そして涙。

とてもあったかな気持ちになれるお話しでした。

『ニューシネマパラダイス』、私も大好きな映画。・・といってもだいぶ前にレンタルDVDで見たのだけれど。

読み終わってすぐ、アマゾンプライムで無料で見られるのをみつけて久々に鑑賞してしまいました。

次見るときはぜひミニシアター的名画座で見たいなぁ。

・・それにしても、主人公ゴウちゃんは 読めば読むほどそのまんま志村さんの姿が浮かんでくるキャラクターですね。

あらゆるシーン、志村さんの姿で想像できてしまった。声音まで浮かぶぐらい。

あえてジュリーで想像してみれば・・それもできなくはなかったけれど。

映画は映画として描かれるから、スクリーンではきっとジュリーならではのゴウちゃんが生き生きと活躍されることと思われます。

これはほんとに楽しみー。

 

そして・・映画鑑賞といったら、やはりジュリー映画も観たくなってしまうわけで。

久々に観たのは・・「eiko」。

ぼけ老人(のふりをする占有屋)江ノ本さんジュリーに逢いたくなってしまいました

ぼけたふりしているけどやさしくてちょい悪。人生いろいろあったのかな・・という含みのあるキャラクター。

いやしかし、「老人」って。

なんともいえぬ愁いの色気素敵な50代ジュリーです。

それにしても!

なりゆきとはいえ、差し向かいでコーヒー飲んだり、歌ったり、ジュリーと一つ屋根の下で暮らすなんて言う夢のような状況

なんどもため息が出てしまったわー。

ジュリィ~

鑑賞後はほっこり

 

で、その後日は急にタイガースジュリーに逢いたくなって・・見たのは「ハーイ!ロンドン」

「世界は僕らを・・」や「華麗なる・・」に比べるとぐっと垢抜け磨かれたメンバーのみなさま。かっこいいー

ジュリーも、かわいいのだけど前作ふたつよりぐっとおとなびてその色気度、美人度もアップ見惚れました。

このふり幅もジュリーならではですよね~♪

 

さらに

ライブ鑑賞ー

久々の「サーモスタットな夏」

 

 

ジュリィィ~~~

 

DVD買った当初はリピしてたけど久々に!

セトリもだいぶ忘れてたのでとっても新鮮に体感できました♪ いやもうーかっこよすぎた

ときどき「きゃ~~!ジュリ~~」と叫ぶ。

ひとり暮らしゆえできる楽しみ・・ですが、ピノちゃんはちょっと迷惑そうではあったけど

 

ということでお暇いただいたあいだの楽しいジュリ活でした

次は~・・芝居鑑賞かな?

 

ゆる~っと再開宣言にあたたかなお言葉の数々、本当にありがとうございました  

 

 

ピノちゃんからも 感謝~

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おひさしぶりに・・ | トップ | 昨夜は「夜ヒット」で伝説の・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました (卯の花)
2020-06-16 00:19:06
きんぴらさん、おかえりなさい!
お暇中のジュリ活、素晴らしいですね。
見事にリフレッシュされてるなと、嬉しいです。
「ニュー・シネマパラダイス」わたしも大好きです、懐かしい。
トトの無垢な笑顔と、ノスタルジックな音楽が想い出されます。
「eiko」は、気になるけど観たことない映画のひとつ。
麻生久美子さんとジュリーの共演、絵になるな~♡

「キネマの神様」が、映画ではどのようなお話になるか楽しみですね。

梅雨に入ったばかりで、30度超える暑さなんて。
もうぐったりしちゃいますよね。
熱中症とか、気をつけてお過ごしください。
人恋しいのかしら・・・ (haru)
2020-06-16 00:35:09
きんぴらさん、こんばんは。
久しぶりに外の人と繋がって嬉しかったからなのか、コメントが続いちゃいました。

先日、百恵ちゃんの曲が600曲もサブスク解禁となり、流しながら(歌いながら)仕事をしていたら、
急にジュリーの生歌が今年はもう聴けないことに気づき、改めて愕然としていたところに、このきんぴらさんのチョイス!!

「eiko」を観た当時は、”年取ったなあ・・・”なんて思いましたが、今見るとめっちゃ若いじゃないですか!そしてカッコいい!
「ハーイ!ロンドン」の怪しい世界観も当時のファッションも大好きです。久美かおりさんも急に大人っぽくなりましたよね。

ああ、相変わらず写真選びもサイコーですね!
特に、ピノちゃん(^O^)
新聞紙の中には自ら入ったのですか?それとも、きんぴらさんがそっとかぶせたのですか?
卯の花さんー (kinpira)
2020-06-16 22:10:08
ただいまー。
あったかなお出迎えありがとうございます。

キネマの神様を読んだら、いろんな映画がまた観たくなりました。
「eiko」、いいですよー♪
ぜひ観てみてください!レンタルにあるかなぁ?

暑かったりどしゃ降りだったりこの時期は聞こう変動激しいですね。
気をつけましょう。
haruさんー (kinpira)
2020-06-16 22:16:30
ふたたびいらしてくれて私も嬉しいよ~♪
百恵ちゃん600曲!おおー
全部歌えるの?すごい~。

eikoのジュリー、めっちゃ素敵よねー♡
哀愁のお背中もチャーミングな笑顔も。

ピノちゃんは、私が新聞広げておると必ずのしっと乗っかってきます。
ページをめくろうとにもそこにいる・・
なのでかぶせてみたら落ち着いちゃった、というところ。
ひそっと隠れる感じが好きなのよね。
サーモスタットな夏 (kako)
2020-06-17 11:26:39
こんにちは

キネマの神様私も読みたいと思ってメルカリで購入しかけたのだけれど、何のイメージも無しに映画を見たほうが良いかなと思って敢えてやめました。

自分が出るわけじゃないのに何故か緊張してしまう感があります。(笑)

でも早くみたい

サーモスタットの夏は大好きなライブです。

このDVD欲しいと思った時は既に完売で今では高額になっております。
でもyoutubeのお陰で楽しめてます。

この時のジュリー、最初のピンクひらひら衣装からグッと心をわしづかみにされました。
すごく弾けていつにも増して魅力満載です。

どこかの大学で学生共にノリノリでジュリーも凄く楽しそうで凄く印象的なライブがありましたよね。
どこだったか確認もしないで思いつきのまま書いてしまってます。

私もゆるーっとダラーとコメントしてますね(笑)

kinpiraさんが少しづつリフレッシュしているようで嬉しいです。

kakoさんー (kinpira)
2020-06-18 19:14:47
映画のあとに原作、というのも大いにありですよねー。
私もどうしようかちょっと悩んだのだけど欲望に負けました。
kakoさん、まっさらな感覚で映画から楽しんでください。

サーモスタット、いいよね~♡
ひらひらピンクのお衣装、ジュリーにしか着こなせません。
アルバムも大好きでいちばんリピしてるかもしれません。
学園祭ライブは一ツ橋大学のものが市販されてました。
1990年、単純な永遠のころの・・このアルバムも大好き♡

ジュリーは最高のお薬。
まだ痛みはあるんですが、癒され元気もらってますー。

コメントを投稿

ジュリーー♪」カテゴリの最新記事