きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

リクエスト~ と 美形悪役記事

2016-11-22 01:14:18 | ジュリー お知らせ

19日のタローさん古希祝い、TG勢ぞろいニュースに、全国のファンが「きゃ~~っ!」と沸き返った週末でしたね。

古希祝の主役だったタローさん、昨日はトークショーだったそうで。さすが、すごい企画力

 

トークショーでは、4人がライブに出てくれることに決まるまでの経緯などお話してくださったそうです。

(ジュリーに来てもらうのにタローさんいろいろがんばられたのね

それとライブ後のお祝いの焼肉屋~のお話もあったとか。

ジュリーはしっかりたくさんおいしいお肉と、白飯もどんぶり一杯召し上がったとかで栄養補給はばっちりのご様子ー。

(お酒は控えめだったのかしら?)

風邪やインフルなど吹き飛ばすにはやはり体力!

よく食べよく寝てくださいませね。

お正月にお元気なジュリーに会えるのを楽しみにしておりますのでー

 

えーと、きょうは更新なしのつもりだったのですがちょっとだけお知らせ的なことを。

もうほかのブログさんでご紹介済みかとも思いますが・・

 

12月5日(月)19:00から生放送の『第49回日本有線大賞』

こちらで

「あなたが日本有線大賞で観たい観たい歌を募集します」

というリクエスト企画が!

 http://ranking.cansystem.info/grandprix/information/

 

「これまでに発売された曲であれば新旧問わず全てOKです」

ってことなのでほんとなんでもよいらしいのですよ。

そういわれると迷うよねぇ~。なにせ観たい・聴きたいジュリーの曲は山ほどあるんだから。

 

ちなみにジュリーは1972年第5回の「許されない愛」から、第7回を除いて毎年・・1982年の第15回「6番目のユ・ウ・ウ・ツ」まで

優秀賞・歌唱賞・有線スター賞・有線音楽賞とさまざま受賞。

 

  1982年の「6番目のユ・ウ・ウ・ツ」受賞番組は以前に記事アップしてます。

http://blog.goo.ne.jp/kinpira33/e/1cd051570a1da9cd6d29d7f1aaae1c49

  うっつくしぃ~ジュリーにクラクラ

   

  

1977年と78年は「勝手にしやがれ」と「ダーリング」で2年連続日本有線大賞受賞という快挙!!

さすがでございますー

 

・・なので、「勝手にしやがれ」「ダーリング」をリクエストすると大賞受賞時の映像が見られるってことかな?

ほかの曲も受賞時の映像見れると思いますが。

ん~~悩むわ。

締め切りは11月25日まで!!ちょっとあせってしまう。

皆様もぜひご投票を~~

 

それと・・

こちらもジュリ友さま情報~の記事!

 イケメン正統派俳優の‘悪役‘岐路

   http://www.oricon.co.jp/special/49549/

 

「正統派の役柄をいくらでもオファーされる主演クラスのスターが“悪”や“ダーティー”な役柄を演じ、

その魅力を世間に定着させたという意味での代表例は、おそらく映画『太陽を盗んだ男』(1979年)の沢田研二さんだと思います」

おぉ~っ

こちら「悪魔のようなあいつ」にも触れてます。

また、

「美形が“悪役”を演じるのが人気というのは何も新しい現象ではありません。

江戸後期には伝統芸能の歌舞伎で“色悪”という美形なのに“悪役”という敵役が成立して人気を博していますし、・・・」

と美形悪役の起源にも言及。

そう!そう!そうなのーー!

「美形悪役」

これですよ!

私はこれにめっぽう弱い 悪役は美形でなくては~

かつて好きだった男の子アニメ・・そこに登場する熱血正義ヒーロー少年・・

じゃなくって!ヒーローに敵対する美形悪役さま。

これこそ萌えの起源でしたわ。

ダークでクールで、でもどこかもろくて影があって・・なにより気品ある美形であること!

 

って、話がちょっと(?)逸れましたが・・

良ちゃんも城戸先生もほんと魅力的~~

悪役・・というよりはアウトローって感じですけどね。

よろしければ読んでみてくださいー。

 

悪役って言えば・・

魔界転生の四郎様がまさに!「色悪」なんですが

・・そうそう、すっかり記事の続きが滞ってまして。

近々アップしようと思ってます~。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いただきました ラゾーナ川... | トップ | 来ましたー!音楽劇お知らせ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい悪役 (mii)
2016-11-22 13:57:48
こんにちは。

ジュリーは、けっこう悪い人の役が多かったし、似合っていたと思います。 
まあ、時々、「もっと甘い、王子様系の役を演じてくれても……」とも思いますが、
「悪魔のようなあいつ」の、悲しげで残酷な、でも艶っぽい良も、「魔界転生」の、妖しくてSっぽい四郎様も、演じて格好良くキマる人は、なかなかいないはず!
ということで、ジュリーは、色悪の似合う美男ですね。
悪役を演じている時とか、セクシーに歌っている時と、トークの時のほんわか京都訛りのギャップが萌えるんですよ〜。(話題逸れてる)

あと、有線大賞でジュリーの映像が観られるのが楽しみです♪
というか、ファンバカですが、ジュリーに関しては、ちょっとくらい触れないと、歌謡曲史は語れないって、誇りに思ってたりします(笑)
返信する
miiさん、そのとおりー! (kinpira)
2016-11-22 20:24:48
色悪の似合う美男・・まさにそれです
ジュリーが演じる翳りのある悪役、妖艶でSっぽい悪役・・
ジュリーがやるからこそ素敵なんですが、ほかの誰かがやっていてたらちょっと妙な人?になりかねない。
でもほんわかジュリーもかわいくってねぇ~

歌謡曲史はジュリーぬきでは語れない!
これまさに真実。誇らしいですよね
さぁー、どのジュリーが見られるかな?
返信する

コメントを投稿

ジュリー お知らせ」カテゴリの最新記事