きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

ジュリー鑑賞 82年のユ・ウ・ウ・ツ 有線大賞

2013-12-24 23:27:00 | ジュリー テレビ・ラジオ

 メリークリスマース 



きょうはクリスマスイブですね。我が家は昨日ぷちなパーティーをしました。
子供たちが小さかったころは、イブの夜までプレゼントを隠しておいて夜中にこっそり枕元に・・という行事もありましたねー。なかなか寝てくれなくてこっちが寝そうになっちゃったり。今となっては楽しい思い出です。まぁ二人とも大きくなったもんだわ。 


クリスマスなのに・・またまた82年暮れの話題でよくわからない我がブログ。すみません~

先日の82年のユ・ウ・ウ・ツ の付け足しでございます。

82年レコ大ジュリーをさんざん「うっつくしい~~」と書きまくっておいてまだなにか?!ですが・・
なんかね、こちらのジュリーももうちょっと紹介したくなってしまったのです。
だって、こっちのがさらに綺麗だったかも。いや、どちらも美しいんですが。

こちら日本有線大賞(これが正式名称でした)はずいぶんくだけた雰囲気。レコ大とは全然違う~。82年の司会は小川哲也さんと斉藤慶子さん。そして漫才コンビのように早口の掛け合いで進行していたのはと生島さんとザ・ベストテンおっかけマンの松宮さん。いまいち賞の重みを感じないです。実際「受賞したけどお仕事の都合で来ません~」という方はビデオ出演だし。まるでベストテンですね。ちょっと軽すぎるぐらい・・
でもまぁそれだけにいつもの衣装でいつもの雰囲気がでておりました。
受賞者は舞台裏に待機してます。

「さぁ!選ばれたのはー?!」という松宮・生島コンビの掛け声でパネルの写真がルーレットのようにいろいろな顔を映して・・・

このように全パネルに顔写真が映し出されると名前を呼ばれ、生のご本人が映されます。

「沢田研二さん~!!」

呼ばれた?  って、ジュリーの様子もとってもリラーックスしてます。

呼ばれたら上手からそのまま舞台に出て行って表彰を受ける・・という、とてもシンプルな演出です。

舞台に向かう様子を

       
        カメラが追います。
       
       背中も素敵  で、ステージ出ると・・


このおじさまがメダルを持って待ちかまえてます。




おめでとう!

ありがとうございます と、握手したら・・
そのあとが!気になっちゃったなぁー。
以下、私の邪推が多分に入りますが・・


あ、ちょっと待って!ともういちど手を出すおじさま。

あなた ネクタイが曲がってるわ みたいな・・

あ、ども。

ね、じっとしてて   え?そんなによれてますか?
とっても嬉しそうに直すおじさま。

まだ・・ですか?
・・司会の小川さんから「なーにやってんでしょうー?」と疑惑の声
ほんと、そういう言い方だったの!

・・・・・・。  いいかな?

いいみたい。

おじさま満面の笑み。
うふ、ジュリーにいっぱいさわちゃったあぁあ~、綺麗だなぁ~~



はい、どうも~。ふ~っとため息のジュリー。


メダルのリボンがよれてたのか?
おじさま、丁寧にお直し。・・・ほかの人にはそんなことしなかったじゃないですか。
ジュリーのだけ、たまたまよれてたの?でも直す間の嬉しそうなお顔が・・


お待たせしました~。


         
          ご挨拶するジュリー。

おじさまはきっと局の偉いさんなんでしょうね。そして、ジュリーが好き・・大好きなのね。
これはチャ~~ンス!!とばかりに、少しでも長く触れていたのでは・・
はい。あくまで私の推測ですよぉ。・・そうとしか見えなかったけど。

すみません~~。聖なる夜に、乙女のようなおじ様のお話でしたー。いらんかった・・?

お目目直しに・・


歌の世界に入っていくジュリー・・

           
           瞬時に・・お見事です


さあさあ。今宵はザ・タイガースのホワイトクリスマスでも聴きながらゆったりと~。
それともバーニング セクシー サイレントナイト(昨年nekorinさんに教えていただいた)でホットに??

みなさまよいクリスマスをお過ごしください。
メリメリ~クリスマス~

ジュリ~~っ!!

おやすみなさい~。
                  



 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュリー鑑賞 1982 レコー... | トップ | 猫写真展 「ねこ歩き」鑑賞 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nekorin)
2013-12-25 01:03:05
KINPIRAさん、
うわっ またまた、素敵な妄想世界を !!!
この時代は ジュリー耽美期でしたわねえ。 男女とわず、堕としまくりの
ジュリーって、COOLで 素敵。

これを書いてる今、まだ、24日の午前中です。今年も、ホワイトでも、セクシーでもなく、トロピカルな クリスマスを むかえつつあります。
メリークリスマス!!!  
返信する
Unknown (kinpira)
2013-12-25 11:31:40
>nekorinさん、メリークリスマ~ス♪

・・イブの夜だというのになんなんだー!とお叱りを受けそうな記事に
あたたかなコメントありがとうございますー。
ほんと耽美の極致・・必殺ビーム乱射状態ですわ。

雰囲気でないかもしれないけど暖かいのはうらやましいですよぉ。
冷え性の靴下二枚履き・・乾燥でひび割れるおてて・・冬はいやーー!
トロピカル・クリスマスも素敵じゃないですか?
よいクリスマスを~。
返信する

コメントを投稿

ジュリー テレビ・ラジオ」カテゴリの最新記事