きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

朝ドラ「オードリー」114話と115話

2024-08-13 23:02:28 | ジュリー ドラマ

今朝も朝から暑いけど、蝉の声が・・少なめだったような?

少しずつ、でもやっぱり着実に季節は動いているのでしょうか。

オリンピックも終わりましたね。これもあっという間のことだったような。

忙しくしてても暇にしてても月日はしっかり流れてく~。

で、お盆を迎えたタイミングでまやまた台風が来ています💦

う~。帰省の移動など無事にできますようにー。

 

 

ってことで、夏休みモード前に「オードリー」114話!

椿屋では美月とママが「滝乃さん昨夜戻って来なかったってことは麻生先生と今く行ったのね?」なんて話してまして・・

こちら!

 

麻生家の朝ごはんっていうか、ブレックファーストだわ。

「はい!そうですか。 よろしくお願いいたしますー。はいはい!」と愛想よく電話で応えつつも台所を気にする祐さん。

受話器を置いたら・・「コーヒー沸かしてたのに💦」と素早く立ち上がり

台所へダッシュ!!ライブで見るような走る後ろ姿。ヒップラインがキュートですわ

「どこからやった?」と尋ねられると

「不動産屋。・・あかんわーきょうのコーヒーは。」

滝乃はコーヒーの味分からんからええ、とか言ってますが、祐さんはこだわりあるんですよね

っていうか!祐さんにコーヒー淹れてもらえるの?毎朝?

何その天国~ 

で、コーヒー注ぎつつ祐さん食卓を見て気づきます。

「あれ?バターやめたんかぁ?」

祐さんバター付けすぎだからノンコレステロールのマーガリンに替えたと滝乃。

「トーストに塗るバターぐらいええがなぁ。全然風味が違うんやで?本物のバターとマーガリンでは。」

そうよねぇ。バターはカロリー高いけどやっぱり美味い。

長生きしてもらわな困る、ほんとは和食のほうが健康にいいと滝乃は言うけど。

あれ?以前は滝さん主導の純和風朝餉でしたよね。

「ごはんは朝から重たい。」と祐さんはあっさり。

あー、祐さんの希望で朝食をごはんからパンに変えたんですかねぇ。

「ずっとそう思ってたんや・・」とショック気味でまたまた微妙に負の雰囲気をにじませる滝乃。

それに気づいてか話題を変える祐さん。

「神戸の家、貸してた人転勤なんやて。ちょうどよかった、ついてるわ♪その電話やった。

神戸はパンが美味しいねん♪中華料理も神戸がいちばんや。チーズフォンデュ知ってるか?タイ料理にギリシャ料理、世界の料理が食べられるねん♪」

食べもののお話し、ほんと~に嬉しそうにするの可愛すぎるマンジャーレ!カンターレ‼アモーレ!ですね

しかし、これに戸惑うようにちょい目を伏せる滝乃。

あー、辛い~とか濃い~料理はニガテなんだよね。まぁ食の好みが合わないっていうのは大きいな問題だわねぇ。

でも目の前で、あのかわいい笑顔で話されたら、さすがに「食べとうない!」とか今回は無下には言えなかったようです。

あまりに好みが違ったら、それぞれ好きに食べるしかないけど、祐さんは自分の好きなものを好きな人に食べさせたいとか思っちゃってるでしょうし。

う~む。なんか、滝乃からもや~っと暗雲の気配が立ち込めてるよー。

しっかし、113話は無敵の超二枚目モード祐さんだったけど、こちらの食べるの大好き可愛いモード祐さんの屈託のなさがまたまた最強

はう~

 

で、本日。第115話もオープニングにお名前あり

だったのですが・・

美月のモノローグで「私も気づいていた。おかあちゃまが椿屋を片時も忘れてへんことを。」にかぶせて・・

セリフ無し、十秒ほど?のこのシーンのみ!のご出演。

その後、待ってみたけどほんとここだけ。あらら、さびしいわー。

しかし

執筆する祐さんのお姿もよき

さてこの先、ふたりの前にどんな結末がまっているのでしょうか。

 

ところで、

この感じ・・と、思い出して探しちゃった

ツトムさんの執筆シーンと重なるなぁ。

どちらもいい男ねぇ

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ドラ「オードリー」113話 | トップ | 今年も8月15日  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (冬眠yagi)
2024-08-15 21:36:55
せやろ😍と、代理でお答えしたい(笑)

きんぴらさぁん
お誕生日おめでとうございます😌🎁🎂
今年もジュリーに沢山愛に行けますように⤴️⤴️
返信する
Unknown (でぶねこ)
2024-08-15 22:37:22
遅くなりました💦💦
🎆お誕生日おめでとうございます💞🍸🎂🥂💐🌻🍈🎉🎊
台風がどうこうなってますが、大丈夫ですか?
こちらは、ほとんど☂️降らず、☀☀☀の暑い暑い暑い日々で、完全に夏バテしてます。
ジュリーに逢えたら、回復するんでしょうけど、kinpiraさんの若・・中年ジュリーで我慢😅しています。 ありがとうございます❤️

平和に向かう良い日、楽しく過ごされて、新しい歳が幸せいっぱいになりますように✨️
返信する
冬眠yagiさん~ (kinpira)
2024-08-15 23:00:19
わぁ♡
ありがとうございますー。
覚えていていただいて光栄です✨
はい!ジュリーと、そしてyagiさんともいっぱい愛たいです~。
返信する
でぶねこさん~ (kinpira)
2024-08-15 23:07:21
ありがとうございます~✨
ちょっとばたばたしてて。良ちゃんバースデーの記事が間に合わず💦
なのにお祝いしていただいて感激です!
台風なんだかすごそうでハラハラ。
しかし雨が全く降らないのもほんとに困りますよね。
ジュリー不足も深刻💦
なんとかこの渇きを乗りきってまいりましょう。

皆様のおかげで今年も幸せな誕生日となりました。
感謝です✨
平和に、穏やかに、この幸せが続きますように。
返信する

コメントを投稿

ジュリー ドラマ」カテゴリの最新記事