きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

50周年記念ライブ 習志野 振り返り~2

2017-08-07 01:06:16 | ジュリー ライブ

昨夜の八王子。

二連チャンにもかかわらず、パワフルですばらしいステージだった模様。

「ぷっとなっても髭をはやしてもついてきてくれるみなさんはえらい!」とお褒めの言葉があったとか?

ああ~っ!褒められそこねたー。

「60周年」なるお言葉も出たとかで、ジュリーの気力・体力充実ぶりがうかがえますね。

ぜひぜひお元気に10年後20年後もお願いします!・・私も60,70ってことだけど・・ついていきますとも~!

 

で、ジュリー様は本日からようやくゆっくり夏休みですね。

どこかバカンスでもいらっしゃるのかしら?

  バカンスイメージ・・青い海の与論島 

写真追加 与論島でお魚と戯れる(食べようとしてるのか?)親戚の子

 

お体と喉をよ~く休めて英気を養ってくださいませ。

 

で、私はいまだ習志野の夢におぼれております~ うふ うふふふ

どうにも冷静にレポっていう感じになりませんが(いつそんなレポできたことがるのか?)

続き、参ります~。

 

クラシカルな曲の後に怒涛の大ヒット曲連続技!

もう~観客は揺さぶられっぱなしですわ。

昨年に限らず、毎度「座れコール」が出てたという習志野ホールもこの日はジュリーの罠にはまりっぱなしだったかな?

びしっと決まった勝手さんの後に来るのは・・

うっ!はっ!の 愛の逃亡者・THE FUGITIVE めっちゃかっこいい!

後方席の様子はわかりませんが全編英語のこの曲、一見さんには「は?ジュリーってこういうのも歌ってたの?」って感じだったのではないでしょうか。

ラストのオクターブ上をいく「fugitive kind~」は相当高い音をカーン!と出しておられました。すごいわー

「サンキュー イギリス生活長いから」もちゃんと言ってくださいました。かわいい~

続いて始まるイントロがまたも「なんだなんだ?」となりそうなアリフ・ライラ・ウイ・ライラ

詞も曲もジュリーのこの幽玄な雰囲気、大好き~

しかしこの曲は今回なんとも唐突に終わってしまう感じがして、「もっと!もっとやってくださーい!」と懇願したくなるんですよね。残念。

続く STPPIN STONES

雰囲気はガラッと変わってロックなナンバー。

実はこれ!今回いちばん?と言いたくなる素晴らしさでした。

腕上げアクションで跳ねるジュリーがかっこいいけどかわいいったら

一緒に跳ねて腕上げて、こっちもがんばっちゃう。

続くCHANCEもめっちゃよかったー。

ジュリー作曲のものは異国調といいますか、独特のメロディラインがジュリーならではの歌唱できらめくという感じで。

「ワインだけ踊らせる~」とか秀逸です。

怒涛のヒット曲のあとのこの3曲にぽか~んとする方々もいたかもしれないけど、そこで「座ってー」とかいう暇もなく・・

ジュリーがすっと手を挙げて指でLの字を作る・・

LOVE LOVE LOVE 

いや~お見事なセトリです。

ジュリーの動きに合わせて、右に左にLの字が揺れる・・なんだか神妙な心持になります。

前方席だと会場全体の様子は見えないのですがきっとたくさんのLが揺れてましたよね。

大きな大きな拍手のなか「ありがとう サンキュー ありがとーね!」

とMCタイム。

 

「・・・あっつぅ。・・あっつぅ!・・上着脱ぐの忘れたから。 あっつ!」

汗だくジュリー様。気づけば私も顎から汗が滴ってましたわ。ひぇ~っ

「時はあまりにも早く過ぎゆく・・でね、24曲終わりました!

普通だったらもう(コンサート)終わってるよ?

でも、1番しか歌ってないからねーw

60歳では80曲やって、50周年だから50曲!だけど50曲は疲れるわー、と・・すぐ思い浮かんだね!1番だけにしたらええ!」

   そのどや顔がかわいいのよ~。

「1番だけなら歌詞だって勝手に口から出てきよる

50周年・・ほんとにありがたい。

50周年って言ったって、ただ生きてるだけでも50年経てば50周年。だけどこんな大勢の皆さんの前で歌えるのは何より僕の大好きなこと!」

  大拍手です!

「50年っていったら半世紀。一般的に人気があったのは半分ぐらい?

あ、自慢話になるね。続きはのちほど では、25曲目を!」

 

しゃべるジュリーはくるくる変わる表情ですっごくいチャーミング。

あぁ目が、瞳が大きいなぁ~と見とれてこれまた楽しい時間なんですが・・25曲目!

 

灰とダイヤモンド

またもイントロのアレンジに「あれ?なんだっけ?」となりながら~歌が始まるとその声にびっくり!

30代後半を彷彿とさせる若いジュリーの声、と思いました。なんとも色っぽい。

おしゃべりで喉って休まるのでしょうか?

LOVE(抱きしめたい)は、やはり鳴き声が混じります。

しんみりと終わったところに・・・

 

TOKIO

うぉ~!とまたも会場全体が盛り上がります。

無敵のヒット曲集第二弾!

TOKIO、ウィンクでさよなら、危険なふたり、ダーリング、麗人・・と、畳みかけるチャーミングでパワフルなジュリーの真骨頂

拍手とともに「きゃ~~!」と「ジュリ~~!」をどんだけ叫んだか。

次から次へとやってくるノリノリの波に乗りまくりです。

全体にテンポがいつもより速くしてありますよね?よりいっそうあおられちゃう。

ウィンクでは念願の跪きを目の前で見れました。右に左に中央に・・みなさまに公平に愛を届けてくれるジュリー

ダーリングでは夜が来ても 朝が来ても」からのサビで小さく決め!のポーズをとるのも好き

「髪をかきあげてくれ」では「あ?髪が・・ない?」みたいな仕草w

でも麗人では幻の三つ編みをぶんぶん振り回してる様子でした。うん、三つ編みが見えたのよー。

 

さぁまだ続くよ続く~。

今夜はこの辺で・・

 

コメント (8)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする