きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

50周年記念ライブ 習志野 振り返り~2

2017-08-07 01:06:16 | ジュリー ライブ

昨夜の八王子。

二連チャンにもかかわらず、パワフルですばらしいステージだった模様。

「ぷっとなっても髭をはやしてもついてきてくれるみなさんはえらい!」とお褒めの言葉があったとか?

ああ~っ!褒められそこねたー。

「60周年」なるお言葉も出たとかで、ジュリーの気力・体力充実ぶりがうかがえますね。

ぜひぜひお元気に10年後20年後もお願いします!・・私も60,70ってことだけど・・ついていきますとも~!

 

で、ジュリー様は本日からようやくゆっくり夏休みですね。

どこかバカンスでもいらっしゃるのかしら?

  バカンスイメージ・・青い海の与論島 

写真追加 与論島でお魚と戯れる(食べようとしてるのか?)親戚の子

 

お体と喉をよ~く休めて英気を養ってくださいませ。

 

で、私はいまだ習志野の夢におぼれております~ うふ うふふふ

どうにも冷静にレポっていう感じになりませんが(いつそんなレポできたことがるのか?)

続き、参ります~。

 

クラシカルな曲の後に怒涛の大ヒット曲連続技!

もう~観客は揺さぶられっぱなしですわ。

昨年に限らず、毎度「座れコール」が出てたという習志野ホールもこの日はジュリーの罠にはまりっぱなしだったかな?

びしっと決まった勝手さんの後に来るのは・・

うっ!はっ!の 愛の逃亡者・THE FUGITIVE めっちゃかっこいい!

後方席の様子はわかりませんが全編英語のこの曲、一見さんには「は?ジュリーってこういうのも歌ってたの?」って感じだったのではないでしょうか。

ラストのオクターブ上をいく「fugitive kind~」は相当高い音をカーン!と出しておられました。すごいわー

「サンキュー イギリス生活長いから」もちゃんと言ってくださいました。かわいい~

続いて始まるイントロがまたも「なんだなんだ?」となりそうなアリフ・ライラ・ウイ・ライラ

詞も曲もジュリーのこの幽玄な雰囲気、大好き~

しかしこの曲は今回なんとも唐突に終わってしまう感じがして、「もっと!もっとやってくださーい!」と懇願したくなるんですよね。残念。

続く STPPIN STONES

雰囲気はガラッと変わってロックなナンバー。

実はこれ!今回いちばん?と言いたくなる素晴らしさでした。

腕上げアクションで跳ねるジュリーがかっこいいけどかわいいったら

一緒に跳ねて腕上げて、こっちもがんばっちゃう。

続くCHANCEもめっちゃよかったー。

ジュリー作曲のものは異国調といいますか、独特のメロディラインがジュリーならではの歌唱できらめくという感じで。

「ワインだけ踊らせる~」とか秀逸です。

怒涛のヒット曲のあとのこの3曲にぽか~んとする方々もいたかもしれないけど、そこで「座ってー」とかいう暇もなく・・

ジュリーがすっと手を挙げて指でLの字を作る・・

LOVE LOVE LOVE 

いや~お見事なセトリです。

ジュリーの動きに合わせて、右に左にLの字が揺れる・・なんだか神妙な心持になります。

前方席だと会場全体の様子は見えないのですがきっとたくさんのLが揺れてましたよね。

大きな大きな拍手のなか「ありがとう サンキュー ありがとーね!」

とMCタイム。

 

「・・・あっつぅ。・・あっつぅ!・・上着脱ぐの忘れたから。 あっつ!」

汗だくジュリー様。気づけば私も顎から汗が滴ってましたわ。ひぇ~っ

「時はあまりにも早く過ぎゆく・・でね、24曲終わりました!

普通だったらもう(コンサート)終わってるよ?

でも、1番しか歌ってないからねーw

60歳では80曲やって、50周年だから50曲!だけど50曲は疲れるわー、と・・すぐ思い浮かんだね!1番だけにしたらええ!」

   そのどや顔がかわいいのよ~。

「1番だけなら歌詞だって勝手に口から出てきよる

50周年・・ほんとにありがたい。

50周年って言ったって、ただ生きてるだけでも50年経てば50周年。だけどこんな大勢の皆さんの前で歌えるのは何より僕の大好きなこと!」

  大拍手です!

「50年っていったら半世紀。一般的に人気があったのは半分ぐらい?

あ、自慢話になるね。続きはのちほど では、25曲目を!」

 

しゃべるジュリーはくるくる変わる表情ですっごくいチャーミング。

あぁ目が、瞳が大きいなぁ~と見とれてこれまた楽しい時間なんですが・・25曲目!

 

灰とダイヤモンド

またもイントロのアレンジに「あれ?なんだっけ?」となりながら~歌が始まるとその声にびっくり!

30代後半を彷彿とさせる若いジュリーの声、と思いました。なんとも色っぽい。

おしゃべりで喉って休まるのでしょうか?

LOVE(抱きしめたい)は、やはり鳴き声が混じります。

しんみりと終わったところに・・・

 

TOKIO

うぉ~!とまたも会場全体が盛り上がります。

無敵のヒット曲集第二弾!

TOKIO、ウィンクでさよなら、危険なふたり、ダーリング、麗人・・と、畳みかけるチャーミングでパワフルなジュリーの真骨頂

拍手とともに「きゃ~~!」と「ジュリ~~!」をどんだけ叫んだか。

次から次へとやってくるノリノリの波に乗りまくりです。

全体にテンポがいつもより速くしてありますよね?よりいっそうあおられちゃう。

ウィンクでは念願の跪きを目の前で見れました。右に左に中央に・・みなさまに公平に愛を届けてくれるジュリー

ダーリングでは夜が来ても 朝が来ても」からのサビで小さく決め!のポーズをとるのも好き

「髪をかきあげてくれ」では「あ?髪が・・ない?」みたいな仕草w

でも麗人では幻の三つ編みをぶんぶん振り回してる様子でした。うん、三つ編みが見えたのよー。

 

さぁまだ続くよ続く~。

今夜はこの辺で・・

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50周年記念ライブ 習志野 ... | トップ | 50周年記念ライブ 習志野 ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみです~🎶🎶 (でぶねこ)
2017-08-07 03:50:17
郵便配達って、日曜日もあるんですね~5時半頃、可愛い女性郵便配達さんが、爽やかな笑顔と共に持ってきてくれました🙌
1日のフェスティバルホールにいけなかったので、やっと、やっとです~
kinpiraさんも、関西に?😍 私は、神戸です。まだ先です💧 実は、席が・・・・・だったので、ちょっと⤵⤵だったのですが、(だって~スクリーンが、見えにくそうなんです。ジュリーが、遠いです😖)
kinpiraさんと、もしかしたら同じ空間にいられる?と思ったら、一気に気持ちが晴れました~😄
どちらに遠征されるんでしょう? 楽しみが増えました🎶🎶
おっとー シャララダンスの練習、まだでした💦💦
返信する
もうノリノリです。 (kako)
2017-08-07 16:53:27
会場にいるようで楽しくてノリノリ気分になっちゃいます。
見ていないのに目に浮かぶジュリーの世界
 
みんなをのせるためにテンポを速くしているとはなんてテクニシャンなの
 
早く逢いたいジュリー
返信する
楽しかった ♡ 習志野〜♬ (ひろchan)
2017-08-07 17:57:52
先日 twitterでも tweetさせて頂きましたが…
本当に 偶然きんぴらさんにお会い出来て嬉しかったです。
そして 事前に きんぴらさんのお席を教えて頂いていたので(私は 9列34番) 私の席から ステージを見る間に きんぴらさんの
お姿が何回か確認出来ました。 ジュリーからの視線ジュリーからの眼差し 何回も受け取られていましたよね♡♡♡羨ましいです。
ライブは 勿論素晴らしかったけど きんぴらさんの ピョンピョン跳ねている姿が とっても可愛かったです。
又 何処かでお会い出来ますように… ps 最後のMCの途中で着席されましたよね? ジュリーが近すぎて直視出来なかったのですか?(裏山〜〜笑)
返信する
でぶねこさん、おぉ! (kinpira)
2017-08-07 23:44:37
チケット無事到着よかったですー。
書留は日曜でも配達ありですね。郵便屋さんに感謝です。
で、神戸ご参加ですか?おぉ!まさにそこです~。
ご縁がありましたねー。
もしかしてお会いできるかな?ドキドキ
返信する
kakoさん、ノリノリ♪ (kinpira)
2017-08-07 23:48:47
ジュリーはほんとに魔法使いですね。
思い描いただけでドキドキ・わくわくさせてくれちゃいます
テンポの件は私の感覚的なもので確かではありませんが~。
とにかく体調に気を付けて突き進んでいただきたいですね。
返信する
ひろchanさん、わわわ (kinpira)
2017-08-08 00:19:49
偶然の再会!ほんとうに嬉しかったです~。
Twitterも見つけてくださってびっくりしました。
ありがとうございます~。
しかし!わわわー。
私のばたばたやってた行動、すべてご覧になられてましたか~。お恥ずかしい
MC中の・・実はちょっと意識を失いかけました
ジュリーのお顔見つつ話しがわからなくなって・・焦りました。
ジュリーに熱中しすぎの熱中症だったかも?
返信する
やっぱり…♡♡♡ (ひろchan)
2017-08-08 21:42:19
MC途中
意識を失いかけたのですね 💦
まぁ あの 至近距離でのジュリーとの時間は 意識が無くなりますよね。 まして 本当に会場内 暑かったですから。。。
原因は 空調なのか 皆んなの熱気なのかは 定かではありませんが(笑) 素敵な思い出が 又一つ増えましたね ✨
返信する
ひろchanさん、はいー (kinpira)
2017-08-09 00:48:32
あそこでぶっ倒れたりしたらジュリーに申し訳ないし、あとが聴けなかったらもったいないし。
なんとか踏みとどまってよかったです
熱中しすぎに注意!とひとつ教訓となりました。これも思い出ですね。
返信する

コメントを投稿

ジュリー ライブ」カテゴリの最新記事