きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

50周年記念ライブ 習志野 振り返り~4

2017-08-09 00:33:34 | ジュリー ライブ

ノロノロ台風が北上

ゆっくり動く分被害が大きいという困りもの。

通り道の地域の方々、大丈夫でしょうか。

台風一過。

夕方には大きな大きな虹が出たそうです。

私は見逃してしまった!と思ったら・・

 

こちらは娘からもらった画像綺麗に半円形の虹の橋~

しっかし、田舎の風景ですなぁー

 

 

ノロノロ台風以上にノロノロやっております。

ジュリーライブ in習志野~。

続きです。

 

 

ポラロイド・ガール の水しぶき・・そこにも小さな虹が掛かってました

興奮醒めやらず・・「ありがとーね!」とかわいく挨拶なさってるジュリーにいつまでもきゃーきゃー言っていたい!ところでしたが・・

 

・・静かなシンセサイザーの音に、すーっとステージの空気が変わりました。そしてアカペラのコーラス。

そこにジュリーの神聖ともいえる豊かな声。

PRAY 讃美歌のようなこの美しい歌、好きなんですが・・どうしても最初のハモリ部分が微妙に不協なんですよね。オリジナルはぴたっとあうはずでしたよね?

続くUn Demodratic Love は静かに。1番だけなのでほんとに静かに終わります。

そこへ激しいギターイントロで こっちの水苦いぞ。腕ふりあげ運動つきでちょっと激しく!

そして今年の曲 ISONOMIA 

手拍子はグレースさんをお手本にがんばる

この曲のハモリは綺麗です~

 

拍手、拍手のなか・・「ありがとう!サンキュー ありがとうね!」

「…疲れたね。 これで40曲。あぁあ疲れたぁ。みなさん、40回拍手してくださったんですよ?

ありがと サンキュー ありがとーね も40回!」

会場から拍手と笑い。

「この会場、あっついんだよぉ。はぁはぁはぁ・・熱中症だよー。」

いやほんと、見てるだけの私もあせびっしょりですもの。

ジュリーはどんだけ暑いんだか!

ここでジュリー様

「高齢者の皆さん クーラーを入れて 水分を充分おとりください~」

と、自治体の広報みたいなアナウンスまで披露してくれましたいやしかし、暑いわー。

外のほうが涼しいんじゃないの?とかおっしゃってたような。いや、外も蒸してると思いますが・・たしかにここは暑すぎる~。

「道を歩くと暑いサー。頭がこれだから直接当たるでしょ?帽子かぶると汗が中で・・暑いサー。

で、電車乗ると寒いサー。困るサー!」

ぐわっ 暑さを吹き飛ばすかわいいトーク、ありがとうございます~。かわいいサー

このあとはまじめなお話でした。

「50年、今思えば1本の道を来たようだけど、右へ行ったり左へ行ったりふらふらしながら。山あり谷あり谷あり谷あり、また谷だー。滝つぼも落とし穴もあった.」

「今はとにかくありがとう!という気持ちです。

応援してくださったみなさんだけじゃなく、応援してくれなかった人をも力にしてしまってる自分がいることに 驚きを禁じえません

支えてくれない人の力も力になる、ということをメダルを取るトップアスリートになぞらえてお話しされてたような。

「僕も嫌いな人はいつまでたっても嫌いだけど、嫌いなその人も僕を作ってる要素の一つ。いなければなにか足りない。

すべての人たち、すべてのもの、見たもの、見た景色、見た動物・・いやなことむごいことも見てきて、いまはすべてのことに感謝できる。

50年やってきて、やっとこさこういう気持ちになれた気がします・・・」

ジュリーのこうした思いを聞けるのはすごく嬉しいですねぇ。

ジュリー、すごいなぁ・・と、

「あ、また自慢話に。長くなりますのでこれはまた・・」と笑わせて

「41曲目~!」絶妙です。


シーサイドバウンド

さぁ~~ラスト10曲!最後の坂を駆け上がる~~ってところで続きます。

ノロノロすみませんー。

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする