カセットテープがワカメ

キノコ国本剛章の音楽活動・妄想・ノリツッコミなど。

【動画】なんちゃって作曲講座《MSX編その2》

2023年08月26日 | 自動演奏
キノコ国本のなんちゃって作曲講座《MSX編その2》

 講座動画を作ってみました。あれ?これ講座じゃねーかな。「講座」っていうより「思い出話」とか「伝承」に近いな。知らんけど。
文明の進む速さがどんどん加速していて、38年前に最先端だったマシンがもはや全く使いものにならず、化石化しているじゃああーりませんか。
キミたちがいて、ボクがいる。byチャーリー浜。ということで当時ハマっていたマシンについて回想してみたワケです。浜だけに。
 MSX実機を快くお貸ししてくださったのはシンセサイザー奏者のNOZさん。ありがとうございます。実は「MSX編その1」を撮影した時のマシンと違うモデルなんですよね。気づいた方いらっしゃるかな?「1」の時には超兄貴さんからお借りしたんですけどキーボードが調子悪くなっちゃったんです。今入院中です。そして彼らを紹介してくださったのが「ゲームインパクト」。おかげでやる気スイッチに火がつけられキノコ花火がバンバン打ち上げられているワケです。ワタシはゲームインパクトの中の人のことを「暴走超特急」と呼ぶんですが彼にぶつかってこられたらマジ、吹っ飛ばされますよ。ご注意ください。キノコさんの場合は自分から喜んで飛ばされてますけど。あはは。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '60〜'70s アニメ・ドラマの... | トップ | 絶対ダメだべや »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自動演奏」カテゴリの最新記事