キノコと休日

キノコ写真のブログです。でも冬場はキノコが極端に少ないので、身近な写真などアップしながら、長く継続したいと思っています。

チャヒラタケ

2012年11月20日 | キノコ
ランドクルーザープラドからプリウスに乗り換えて、2年半が経つ。
プラドにはほとんど不満がなかったが、唯一燃費が悪かったので、泣く泣く乗り換えた。


プリウスに乗り換えたら山行きが不便かなと思ったが、そんな場面にはめったにお目にかからず一安心。
また。燃費のほうはというと、当初慣れないうちは21㎞ぐらいであったが、最近慣れてきて、また広島の田舎には
ほとんど信号がないので、28㎞ぐらいまで燃費が伸びるようになり、プリウスに替えて大正解。


今日も、特に注意して運転したせいもあるのだが、リッター当たり30.6kmも走ってくれて、まさにプリウス様様。


でも、やっぱりまだ四駆に乗りたいんだよね・・・(゜-Å) ホロリ


さて、今日はみよし市の吉舎いこいの森と県立三次公園に行ってきた。じっくり探したら、ぼちぼちキノコがあった。


_dsc7255
<チャヒラタケの幼菌>


_dsc7270
<クギタケの老菌・・・遠目にはオウギタケと区別かつかない。>


_dsc9916
<キアシグロタケ>


_dsc7259
<オオゴムタケ>


_dsc7263
<クロサイワイタケ科のキノコ・・・全体に褐色で胞子も小さいのでコブリノマメザヤタケか>


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニセシジミタケ | トップ | ムラサキゴムタケ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事