上州の素人菜園

毎日が新たな挑戦です。

Wanted トウモロコシ泥棒

2020-08-18 05:20:51 | オクラ、トウモロコシ

トレイルカメラで撮影した動画をYoutubeにアップしました。

    Youtube動画=>ここ  時間:1分26秒

(食害状況)

  右側がトウモロコシを作った畝で、ネットで覆ていますが中で雑草がたっぷり生えて膨らんで見えます。

  今年は150本くらい実りましたが、約30本くらいは食害に会いまいた。

  食べカスはネットの中に1/2、ネットの外に1/2ありました。

(犯人候補)

  犯人候補A ネットの下からトウモロコシの畝に入り、トウモロコシを加えている所です。

 

犯人候補B 候補Aに比べると少し太っているので、犯人候補Aとは別人だと思います。

 

その他候補

* カラスが写っていいましたが、カラスはネットの中には入らないので、犯人ではないと思います。

* 当初はキジを疑いましたが、キジは写っていないので濡れ衣かもしれません。

* 写っていた猫はお散歩だと思います。

 

現在の結論

犯人候補Aが黒で、正体はキツネではと考えます。

 

皆さんはどうお考えですか?

もし、何かコメントや助言が有りましたらお願いします。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤマケンおじさん)
2020-08-18 06:09:57
おはよー、上州の素人菜園さん

折角の防獣柵の効果が無いようですね。
最後の獣はタヌキらしいですが前の画像は見慣れない獣です。
我が家の防獣柵の設置は、根入れ10cm、手前に10cm埋めて、ネットの最小張高2135cmだと獣害は有りません。
カラスにはキラキラの防鳥テープを這っています。
返信する
Unknown (管理人)
2020-08-18 16:48:50
ヤマケンおじさん、コメントありがとうございます。
さすがに吾妻だと、防獣柵は半端じゃないですね。来年は参考にさせてもらいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。