上州の素人菜園

毎日が新たな挑戦です。

デコきゅう完成

2013-06-29 05:19:58 | キュウリ

地這キュウリで作ったら、型から取れなくなってしまいましたが、ペンチとドライバーで無地取り出しました。

実が太ってしまって、長さ的には、型の長さの2/3程度までが限界でした。それ以上にすると型が壊れそうです。







地這より立キュウリの方が、周方向への太りが少ないので(簡単に言うと=>細いので)いいかもしれません。

早速、近所の幼稚園児のいる家庭に届けました。

写真は撮っていませんが、ハート型も作れました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。