上州の素人菜園

毎日が新たな挑戦です。

つるなしインゲンを播種

2015-04-26 06:32:17 | オールスターキャスト
ジャガイモの畝の間にトウモロコシと枝豆とつるなしインゲンを作ることにしました。

先日は一つの畝にトウモロコシと枝豆を播きましたが、今度はもう一つの畝にトウモロコシとインゲンを播きました。







インゲンは一度に採れるので2回~3回に分けて播くことにしました。

またトウモロコシは、3袋購入したのですが一畝目で大半を蒔いてしまい、残り20粒でした。

トウモロコシは一畝目で2粒づつ播いているので、うまく苗が2つ育ったら二畝目に移植するつもりです。

去年と同じ割合で発芽すれば大丈夫なはずです。

鳥対策で、防風ネットを覆いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。