上州の素人菜園

毎日が新たな挑戦です。

トウモロコシの初収穫

2013-07-09 08:30:25 | オクラ、トウモロコシ

3月下旬蒔き(下の写真の左側)で7月上旬の収穫です。



植えの写真の右側は4月下旬蒔きで、播種は1ヶ月違いますが収穫は2週間も違わないみたいです。







早々に茹でて食べました。早めの収穫で柔らかく美味でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家庭菜園歳時記 (nishi2k7@southerngunma.com)
2013-07-09 23:12:35
友人からこのサイトのことを聞きました。庭で野菜と作ってみたいと思っていました。どのやさいはいつ植え付けをやれば、刈り入れ時期はいつになるのか、悩んでいました。
ここでは、2年間の毎日の作業データが見れるので、素人には非常に参考になるなー、と感じました。
よろしく。 nishi2k7
返信する
nishi2k7さんへ (管理人)
2013-07-10 09:38:55
日記代わりに付けています。そうなんです、暦は農業の基本ですね。お役に立て幸いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。