上州の素人菜園

毎日が新たな挑戦です。

こぼれ種からの自生の丹波の黒豆

2016-04-27 06:44:12 | インゲン、枝豆、その他豆類
去年丹波の黒豆を作った場所に、たくさんの丹波の黒豆の苗が自生していました。

勿体ないので、畝に移植することにしました。



雨の後にポットに入れて運びましたが、結局は土はぽろぽろ落ちてしまいました。



移植する穴をあけ水を入れて、深めに植え付けました。



合計40苗以上を植え付けました。



日差しが強いので、黒い寒冷紗を掛けました。

通常丹波の黒豆は6月に播く晩成種だと思いますが、この時期に移植してどんな風に育って、
いつ収穫できるか楽しみです。

まずは、無事に活着しますように!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。