上州の素人菜園

毎日が新たな挑戦です。

茎ブロッコリーを植えつけました

2013-08-12 05:45:29 | 茎ブロッコリー・ブロッコリー

茎ブロッコリーのスティックセニョールが、思いのほか早く成長したので植え付けしました。



ベランダの下で育てていましたが、蛾が飛んで来たのを見たので、早々にオルトランを蒔いて植え付けすることにしました。

植えつける場所は、ズッキーニのあとの畝を何もせずに不起耕で植えつけてみます。









防虫対策と日除け対策をしました。

昨年はもう少し後に植えつけた第1作が、日除け対策がなく全滅でした。

今年は日除け対策が効くか、また不起耕はどうなりますか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。