上州の素人菜園

毎日が新たな挑戦です。

インゲン(平・丸)の播種

2022-05-08 05:14:56 | インゲン、枝豆、その他豆類

気温が上がってきたので、モロッコインゲン(平)とツルアリインゲン(丸)を直播しました。

30cm間隔で2粒づつ12穴に播種しました。

鳥対策で防虫ネットを掛けました。

昨年秋に作ったモロッコが家族に好評だったので、今年の春にもと、春蒔き初挑戦です。

昨年の春はツルなしインゲンでした、ツルアリインゲンも初挑戦です。

上手く発芽するか、どれ位の収穫になるか、楽しみです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。