水谷和生のBlog

自分流を楽しむ時。

いよいよあの名画に会いにいきます。

2008-11-16 19:54:06 | Weblog
今年7月にイタリア・ミラノであのダ・ビンチに再会を果した私は、君が生涯持ち続けて人手に渡さなかったと言われるあのモナリザを…。なぜだ、それほどまでに自分の側に置いて置きたかったのは…。君はもしかして、あのモナリザに…、身分制度があった時代だからこそ、なにも語らずに、ただただ手を加えながら、いったい、誰に恋し、愛してしまったのだ。画家の君にしか出来ない、こころの理想の人・モナリザ・私はこの目で…、君は男なんだ、純情な、素直な男だったんだって確認してくるよ。ルーブルの奥で微笑む「モナリザ」に会って、天才レオナルド・ダ・ビンチは素晴らしい人間・男、そのものだったことを…。11/20日の午前中にはご対面さ。ミステリアスな君は魅力的だよって誰もが思うよ。
15日の横須賀劇場での観劇の余韻さめやらず…なんだか文章が芝居がかってしまったよ・・・・・。(^0^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿