水谷和生のBlog

自分流を楽しむ時。

会ってきました。可愛い美人のモナリザに…

2008-11-27 20:18:58 | Weblog
ガラス製の巨大ピラミットの入り口から入り、ドゥノン翼の2階中央の広いスペースに行くと、ちょこんと飾られたモナリザ、なんだか写真などで見るよりも可愛い感じがしましたね。どの位置から見ても自分を見つめてると言われていますが、納得しました。作者のレオナルド・ダ・ビンチは、いつも誰かに見つめられていたかったのかも知れませんね。もくもくと発明に、芸術に打ち込みながらも…、天才も癒しの時が必要だったのですね。愛しくて可愛いモナリザの前に立ったとき、ふと感じた思いでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿