slowly ”kitchen”

少人数制のお料理教室です。
お料理の基本からおもてなしにぴったりなメニューまで旬の食材を使ってご紹介しています。

いかすみのパスタ♪

2010年05月12日 | 粉もののお料理。
烏賊をさばいたりして、冷凍庫に下足がたまってきたら、いかすみのパスタが食べたくなります♪
かわむらさんみたく、いかすみを取りためておくことはできませんが、
いかすみペーストなる便利なものがあるので、これを玉ねぎやトマト・烏賊などと一緒に
煮込んでいくと、出来上がりです。

磯の香りのなんとも言えない美味しさ。
子供たちがちっちゃなころから食べさせているんですが、大変なのは食べたあと(^^;)

手や顔についたいかすみを効率よく洗うかが大問題になります。
でも、口のまわりを真っ黒にして食べ終わった顔はなんともおかしくて可愛いので、
必ず記念撮影♪♪♪

今回もお歯黒状態の子供たちを記念撮影~♪
とカメラを向けたら、「恥ずかしいからいやだ~」だって。

いつからそんな風になっちゃったの~!?!?

ちょっとさみしさを感じた母でした(^^;)


↓ 見たよ~♪のしるしにポチっと応援クリックお願いしまーす
料理教室ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ



5月のお教室スケジュールはこちらです(^^)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。