A Rider's Viewpoint

とあるライダーのものの見方

ダイエットの影響

2013-10-03 19:35:30 | つれづれ
5月の連休明けからダイエットをしている。

基本的な方針は「糖質オフ」。
昼ご飯は普通のご飯だが、朝食と夕食に「ご飯、パン、麺類、芋類」をほとんど取らないというものである。

開始時の体重が異常ではあったのだが、5ヶ月を経過して約9kg体重が落ちた。
もっともこの1ヶ月は、週末の飲み食いで2kgほど増え、それを平日で元に戻すという繰り返しが続き、遅々として先に進まない。

それでもずっと続けていたせいか、好みが変わってきたような気がする。
ところてんとか、酢の物とか、もずくとか、昔は見向きもしなかったようなものが妙においしい。

キャベツは糖質オフダイエット食の大きな味方なのだが、これをざく切りにして皿に盛り、豚ロース肉を拡げて載せ、ラップでくるんで電子レンジで10分。
熱々のキャベツにポン酢を垂らして食べるのだが、これがいま一番のお気に入り。

<これだ。>

皿にちょっと残ったスープは、キャベツの甘み、肉のコク、ポン酢の酸味が合わさり、これがまた美味い。皿までなめるように食べている。

朝食はというと、リンゴ半分、6Pチーズひと欠け、グラノーラ3枚入り1袋……といったところか。
思えば朝食のトーストなんか、5ヶ月で1枚も食べていないぞ。
食パンにマヨネーズを塗ってからしらすとチーズを載せて焼いたヤツとか、キムチ・チーズトーストとか、結構贅沢な朝食だったなあ。

ああ、そんなこと思い出したらお腹がすいてきた。
残業も一段落ついたから、家に帰ろうっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。