A Rider's Viewpoint

とあるライダーのものの見方

映画三昧の夏が終わる

2008-08-31 23:00:54 | つれづれ
 8月31日、日曜日。アナウンサーがニュースで「夏休み最後の日曜日の今日、全国の行楽地では……」などという決まり文句が聞こえる日となった。
 僕はといえば、あまりオートバイに乗らず、ことのほかダラダラと生活しているように思える。
 もっとも、春先から全くツーリングに出かけなかった訳ではない。7月の26日にただ一度、W650のN君と、吹割の滝と日光を巡るツーリングに出かけては来た。ツーリングレポートは作成の途中で挫折して、さっき草稿を削除した。我ながらだらしないのにも程がある。

 そのかわり、今年の夏休みは映画をよく見た。一週間に5本。もちろん家族全員で見たもの、娘と二人で見に行ったもの、一人で見たものと様々だ。
『崖の上のポニョ』、『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』、『スカイ・クロラ』、『ダークナイト』、『デトロイト・メタル・シティ』。遡ると7月には『インディ・ジョーンズ4』、『スピード・レーサー』、『僕の彼女はサイボーグ』。6月には『西の魔女が死んだ』。5月に『ナルニア国物語2』。3月に『ジャンパー』、『ライラの冒険 黄金の羅針盤』。2月に『L Change the World』。SF・ファンタジーやアニメ、マンガ原作ものに偏ってはいるが既に10本以上の映画を見たのだな。

 しかしながら、今後これから見たい映画があるかといえば、さにあらず。『20世紀少年』を迷っていて、『イキガミ』にちょっと食指が動く程度。『クローンウォーズ』にも『ハムナプトラ3』にも興味はない。だってアメリカンアニメのキャラクターは全然格好良くないし、ハムナプトラはそもそもインディージョーンズのパクリだろうし。(暴言多謝)
 衝動買いをしても後悔しなかった『鹿男あをによし』のDVD-BOXは別にしても他に欲しいDVDがある訳ではない。(実は『三丁目の夕日』、『続・三丁目の夕日』を2本まとめて買おうか迷ってはいるのだが)

 やれやれ。しょうがないことを考えるのはやめにして、去年の冬に買った『刑事コロンボ』をちまちまと見続けることにしようかな……っと。

 それにしても、映画やDVDにしても車にしても、よくまあオートバイに乗らなくなるようなことばかりが続いているもんだ。
 ……と、他人事のように言ってみたりして。(^^; ←ホントは少し後ろめたいのだな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。