A Rider's Viewpoint

とあるライダーのものの見方

車検だった。忘れてた。

2008-07-15 19:19:29 | つれづれ
 年が明けてこっちツーリングに出かけていない。もう7月になるというのに、ただの一度も走りに行っていないのだ。
 もっとも5月の連休は車で帰省したり、母親がこっちの病院に通ったりしていたので土日はほとんど「家」のことで手一杯だったということではあるのだが。
 さすがに走りに行きたくなって、突発的に会社の仲間に「再来週行くぞ!」と言ってみたら歯医者の予定が入っていたりして……。

 おまけにふと「あれ?車検って何年に一度だっけな?」と呆けたことを思い出し、ナンバープレートのシールを確かめてみると、『20・7』と書いてある。おいおい今月で車検が切れるじゃないか!
 あわててシートの下から車検証を取り出すと、7月20日頃までは大丈夫。すぐバイク屋に電話して、週末の予約をして、先週の土曜日に無事バイク屋に預けてきたのだった。

 車検切れで公道を走るということはなくなったものの、車検の費用を全く計算に入れてなかった。おまけに翌月には任意保険も切れるはずだ……。(;_;)

 ツーリングに行けないわ、金はかかるわ、もう泣きっ面に蜂である。
 あ~あ、代わりになんかいいこと、起こらないかな。とほほほ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。