A Rider's Viewpoint

とあるライダーのものの見方

朝ラーに出かける

2013-11-27 22:30:18 | ツーリング
先週の土曜日、朝ラーに出かけた。
場所は磯子の杉田屋。新杉田駅に程近い辺りである。……とはいえ家からは湾岸高速を使い片道30分程度。往復1時間半のプチツーリングでもある。
この店、近くに工場があるせいか、朝の5:00からやっている。「家系ラーメン」としては老舗の有名店なので、朝早くなら比較的混まずに食べられるかな? という計算もあった。

7:27に出発。葛西ICからすぐ湾岸に乗り、磯子までひた走る。降りたら2番目の信号を右折してJRの高架をくぐったら左。角のコンビニの隣である。

Kを停めて食券を買う。チャーシューメンにトッピングは味玉とキャベツ。家系なので注文は「(麺)かため、(味付け)ふつう、(油)ふつう」にする。昔はデフォルトが「かため、濃い目、多め」だったから、さすがに最近はおとなしい。

届いたラーメンに行者ニンニクをスプーン半分投入。熱いうちに麺をすする。ちょっとしょっぱめであったが旨い。豚骨醤油に太麺という家系の基本に忠実なラーメンだった。

食べ終わった頃、20席程度の店は既に満席で、店内に3~4名が並んでいる。
『おいおい、まだ朝の8:30だぞ』、と8:00に来店した俺がツッコミをいれる。σ(^_^;)
食べ終えてまっすぐに帰宅の途につく。ラーメン一杯のために往復の高速代と小一時間。
でも、悪くはない。楽しく走るには目的がいる。
旨いものを食べに行くのに何の問題があろうか。(いや、ない)

……ということで、今回の朝ラーツーリング、無事、完了である。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。