A Rider's Viewpoint

とあるライダーのものの見方

夢を現実に

2013-06-01 16:22:47 | ハード
本日(2013/6/1)入金を行い、下取りのCB1300SFを持ち込み、BMW K1300R の購入手続きが完了した。

本体に加え、現在CBに付けている別体式のETCを移設し、社外品のヘルメットホルダー、クラッシュパッド、サイドスタンドハイトブラケットを取り付け、ガラスコーティングを施してもらう。
社外品等の納品とガラスコーティングの業者スケジュールに遅れが生じなければ、来週末には納車が可能だという。(23:00訂正・納車日は再来週6/15以降でした。勘違い)

コツコツと貯金をしていたここ数年間。新しいオートバイの購入なんて全く現実感のない夢だった。
しかし、母が亡くなり否応なしに思い知らされた自分の人生の残り時間。突発的な問題が起こったなら、夢は夢のままで一生叶えられないかもしれない。
そう考えたら、矢も盾もたまらず、具体的な購入プランを進めることとなった。

幸いにも5年越しの貯金はまあまあの額となり、下取りを加味すれば何とかなりそうな見積りも戴いた。
社外品をクレジットの引き落としにして、数ヶ月の支払い猶予を設ける等の裏技は使ったが、何とか手持ちの資金だけでやりくりできる算段がついたのだった。

いま、数年越しの夢が現実になろうとしている。
決して浮かれることなく日々を過ごし、納車の日を待とうと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。