A Rider's Viewpoint

とあるライダーのものの見方

次のヘルメット候補

2014-02-15 21:35:05 | ハード
SHOEIから「Z-7」という新しいヘルメットが発売された。
現在使っている「Z-6 SYMMETRY」の後継機種である。
僕は随分気に入ってこのZシリーズを使い続けている。最初に購入したのは確か「Z-3」だったから、4世代も前なんだな。
このシリーズは帽体が小さく軽いことを目指して作られたものだが、デザインもシンプルで落ち着いた雰囲気も気に入っている。

現在の「Z-6 SYMMETRY」はグラフィックモデルなのだが、この機種は国産4大メーカーのイメージカラーを使用していて、僕の前機種HONDA CB-1300Fに合わせたデザインだったので気に入って使っていたのだ。
だから逆にオートバイをK1300Rに変えた今、若干の違和感を感じてしまう。

実は昨年末頃、単色の「Z-6」を買おうかと思い、某量販店に行ったところ、棚から商品が外されていて特価品として並べられていた。
店員さんに「生産完了ですか?」と尋ねると「新しいモデルに変わるようですよ」という情報を得て、購入を保留にしていたのだ。
その後海外で先行発表され、後は国内での発表を待つばかりだったが、どうやら2月初旬に発表されたらしい。(僕は週末に気付いた)

今回のモデルはデザインが一新され、シールドに曇りを防止するシートが標準装備された。加えてシールドの密封性が高まり静粛性も増したとのこと。
これは素晴らしい。もしちょうど買い換え時期でなかったにしても、十分に購入する価値はありそうだ。
新しいシーズンを前にして、僕はこのヘルメットの色を選ぼうとしている。
(http://jp.shoei.com/products/ja/helmet_detail.php?id=466)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。