今日も いただきます!

毎日の食事とあれこれ+ネコ

ポークソテーをジェノベーゼで

2024年07月02日 | 家ごはん



「ポークソテーを
ジェノバソースで食べると
美味しいんじゃなかろうか」
と、言い出したのは
夫です

じゃあ、そのように。


※ ジェノバソース
=ジェノベーゼソース
=バジルペースト


そんな日の夕食です



泡、泡、泡~~~

スパークリングで
スタート。



帆立とラディッシュの
カルパッチョ

ベビーリーフの上に
横半分に切った帆立貝柱と
薄切りラディッシュをのせ、
生の黒胡椒と
カルパッチョソースを
振りかけました。

よくよく冷やして
旨し。







ブロッコリーのフリッター
レモン

これね、
揚げたての熱々は
より美味しいです。







ポークソテー
ジェノベーゼソース
(バジルペースト)
マッシュポテト
茹で玉子(ぶぶあられ)
ミニトマト


食べる時には
こんな風に

フライパンで焼いた
豚肉 (TOKYO X) の上に
たっぷりのソース。

たしかに、たしかに
ポークソテーと
ジェノベーゼソース
(バジルペースト) の
組み合わせは
間違いなく美味でした。



ポチッと宜しくお願いいたします。
人気ブログランキング




コメント (12)    この記事についてブログを書く
« こんな暑い時期に鍋って ど... | トップ | オーッ !! またまた藤沢野菜が »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ZUYA)
2024-07-02 08:36:57
おはようございます😉

素敵な食卓...ご主人様は一切文句なんか言わないんでしょうね。作りがいがありそう~☺️

※カイくんは日によって文句があるかもしれませんが...

ジェノベーゼソースはやはり自家製が一番口に合うような気がします。今度、小生も豚肉に合わせてみよう~👀

ブロッコリー...指定野菜になっていますが、これまた食べ方色々ですね。今は種類も多いですしね。

さて昨日は家で呑んだくれてしまったので、今朝はバスに乗り込みました。まもなく郊外に入ります~😉
返信する
ZUYAさん♪ (にゃんにゃん)
2024-07-02 08:46:14
ZUYAさん、おはようございます♪

あのね、夫が何か言おうものなら、私が倍返しどころじゃすみませんから…ね、そりゃ、言いたくても言い出せないと思います。

ブロッコリー、本当に庶民的な野菜になりましたよね。これって、頭のつぼみより茎の方が美味しいですね。

で、はてはて、ZUYAさんは気の向くまま心の赴くまま、今どこでバスに揺られていらっしゃることやら♪
返信する
Unknown (ちわ)
2024-07-02 08:47:58
おはようございます♪

フリットもカルパッチョも 可愛くて美味しそうーーーと思ったらスゴイものが出て来ましたね〜(^^)
思いますにバジルソースって結構冒険しても良いと思います♪
パスタはもちろん 魚や牡蠣なんかにもソースとして使えますから 今回のお肉❗️大正解でしたね♪
バジルも新ニンニクもシーズン中なのでまだまだストックしておきたいです。我が家もハーブ好きなので(^^)
返信する
ちわさん♪ (にゃんにゃん)
2024-07-02 09:17:05
ちわさん、おはようございます♪

バジルって、葉を採れば、怒りに燃えるのか、いじめられればいじめられるほど、新しい葉が出てきて凄いですよね。
ま、新しいうちの葉の方が断然柔らかいですけれど…。

>パスタはもちろん 魚や牡蠣なんかにもソースとして使えますから
これね、あんまりほかのことに使ったことがありませんけれど、いろいろ試してみたいです。
なんたって、我が家は朝食のパンに塗ってばかりですから…。
良い情報を有難うです♪
返信する
おはようございます (mika)
2024-07-02 09:52:26
おぉ~ご主人様Niceですね。
ジェノベーゼソースでポークソテーかぁ。
そもそもジョノベーゼソースがお手製で
美味しいですもんね。何にでも合いそうですね。
食べ過ぎて最近は嫌いになったブロッコリーも
フリッターだったら食べたいです(笑)
先日食べに行ったフレンチで久々マッシュポテト
が添えられていて食べたんですが…
美味しいですね…マッシュポテト。
ジャガイモあるので…作ろうかなぁ~って思って
ますが…まずはマッシャーを購入…そこからだからなぁ(笑)
帆立とラディッシュのカルパッチョ
何か彩りも良くて…👀みたいで…可愛い💛
ちょっと…ツボ(笑)
返信する
mikaさん♪ (にゃんにゃん)
2024-07-02 10:12:25
mikaさん、おはようございます♪

そもそも、ジェノベーゼソースを作っているのは夫ですから…、あれこれ考えるんでしょうね。
私など、朝、パンに塗って食べるのが好きなので、いろいろな種類のパンを買って試していますけど。

フレンチのお店で食べるマッシュポテト、それ、絶対に美味しいですよね。塩とかオイルとかプロの舌で吟味されていると思います。

お姫様を見てて、つくづく衣装持ちだなって日々感じていますけれど、バンダナも良いですね。
ニャンコと違って着飾らせる楽しみがありますよね。
拝見している方も楽しみになっています♪
返信する
おはようございます (かこ)
2024-07-02 10:28:05
ご主人様、凄〜い!
ポークソテーをジェノベーゼソースで
これは絶対美味しいですね
あ〜私も食べたくなって来ました
ブロッコリーのフリッターも凄く
美味しそうです♪
返信する
かこさん♪ (にゃんにゃん)
2024-07-02 10:44:37
かこさん、おはようございます♪

ジェノベーゼソースは、パンが一番だと思っていますが、そもそもソースが美味しいですから、まぁねぇ、なんでも合います。
合うと言えば、そうめんチャンプルーにコンビーフが合うと書いていらっしゃいましたけれど、あれも、腰塚さんのコンビーフならではかとも感じました。

ニンニクと玉葱、何よりのプレゼントですね。
立派なのが届いていて、写真を拝見して羨ましかったです♪
返信する
Unknown (ひよこぐみ)
2024-07-02 11:54:53
ポークソテーにジェノベーゼソース、
確かに美味しそうな組み合わせですよね。
おまけにお庭の摘みたてバジルで作ったにゃんにゃんさんのお手製ですもん、間違いなし!
今日のカイくんは帆立に舌鼓?
返信する
ひよこぐみさん♪ (にゃんにゃん)
2024-07-02 14:00:02
ひよこぐみさん、こんにちは♪

思ったんですけど…、ジェノベーゼは確かに美味しかったですが、ニンニク醤油でも、きっと美味しいですよね。
バジルでも醤油でも手間がかかったソースは美味しいです。

ピンポン。 カイは帆立をもらいました♪
返信する

コメントを投稿