今日も いただきます!

毎日の食事とあれこれ+ネコ

骨付きフランクのワンプレート

2022年10月07日 | 家ごはん

 

 

ほんとうは…

骨付きじゃないんだけど

いかにも骨付きみたいに見える

フランク(ポークソーセージ)が

主役です。

 

 

そんな日の夕食です。

 

 

 

野菜とベーコンのスープ

具材は、ベーコンと

ジャガイモ、人参、

インゲン、玉葱。

 

ただ、ベーコンと

野菜をサイコロに切って

コンソメスープで煮たもの。

 

 

野菜のマリネ

胡瓜、玉葱、人参、蕪を

マリネ液に漬け込んだだけ。

 

バリバリ

野菜サラダのようだけど

蕪がことのほか旨し。

 

 

 

 

骨付きフランクのワンプレート

骨付きフランク(粒マスタード)

ベビーリーフ+スプラウト

クリームチーズ(大蒜&チャイブ)

ミニトマト、レモン

 

少し大きく

このフランクは

「骨付きフランク」って

ことになっているものの

ほんとうはね…

フランクに骨を刺したもの!!

 

だけど…、

そんなことはどうでもいい…

だって、

骨があってもなくても

このフランク

(ポークソーセージ)は

美味しいから

 

 

ポチッとお願い致します。 

↓↓  

人気ブログランキング

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« いつもの居酒屋にて | トップ | 焼ビーフンとチキンソテーの... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーちん)
2022-10-07 08:37:01
おはようございます。

今日も冷たい雨です☔️

あらー骨付きソーセージ初めて見ました。
野菜とベーコンのスープにマリネ、ワンプレートのお皿にもいっぱいお野菜が今日は野菜🥦たっぷりのの食卓ですね!
とても健康的です😘👍
返信する
おはようございます (かこ)
2022-10-07 09:07:08
うんうん、にゃんにゃんさんの書いてる通り
美味しかったら骨はどうでも良いですよね!
見た目は骨があった方が、良いんだけど‥(´∀`*)ウフフ
野菜とベーコンのスープも美味しそう~(^O^)/
返信する
東京 寒いですよね・・・ (ちわ)
2022-10-07 09:09:48
おはようございます♬

評判の悪い名古屋の夏は終わったんでしょうか?寒いです…。
野菜スープの器が可愛らしい💛
ワンプレートのお皿も贔屓です。これでパスタ食べたいです♪
ベーコンと言えば にゃんにゃんさんに教わったベーコンを出汁代わりに根菜などを和風っぽく炊くのが定番になりました^^

今日は 珍しくアノカタがカメラ目線だわ👀可愛いっ💖
返信する
まーちんさん♪ (にゃんにゃん)
2022-10-07 09:25:30
まーちんさん、おはようございます♪

ソーセージはローマイヤさんのものですがフランクフルトにブスッって骨が刺してありました。
ま、骨がなくて食べやすかったです。

まーちんさんのお花の写真、いつもきれいだなと思いながら拝見していますが、今日は、いつもよりお花全体に動きが感じられ、生き生きしてるように見えました。
特にコスモスは風にそよぐ感じで素敵でした♪
返信する
かこさん♪ (にゃんにゃん)
2022-10-07 09:37:26
かこさん、おはようございます♪

東京も寒いです。まだ暖房つけるほどではありませんけれど。

このフランクフルト、ローマイヤさんのものなんですが、いかにも骨がついたように売られています。だけど骨がないのは食べやすくていいです。

キノコいっぱいの鍋、秋らしくていいですね。それになんたって、たっぷりの山芋のとろろにそそられました。
シャインマスカット、お気軽には買えませんが大好きです。いただけば尚良いですよね。
シャインマスカットっておいしいだけじゃなく種がないのも食べやすくていいですね♪
返信する
おはようございます (mika)
2022-10-07 09:37:59
寒いですね。
急に11月初旬の気候で…
寒暖の差があり過ぎますね。

ソーセージ~ほうほう…ローマイヤさんの
ですか…ぷりぷりで美味しそうですね。
焼き加減もいい感じ
野菜とベーコンのスープ~シンプルだけど
美味しいですよね。私もコレは良く作る
作れるスープです。
ワンプレートのお皿🍅をこういう風に飾るのも
お洒落だなぁ~って写真ガン見(笑)
プレートの柄だったんですね。
本物の🍅は右側にちゃんとありましたね(笑)

プレートを目を細めてガン見してる子が…
滅茶滅茶可愛い
返信する
ちわさん♪ (にゃんにゃん)
2022-10-07 09:45:42
ちわさん、おはようございます♪

東京はまた30度近い日がやってくるようです。家では暖房はつけるほどじゃないけれど昨日カーディガンを出して羽織ってます。暑かったり寒かったりなかなか体もついていきにくいですよね。

またまたまたですが、スープの器は、義実家に二個あったのを持ち帰りました。義母は可愛い食器をあまり好みませんでしたから、たぶん、いただき物だと思います。

ベーコン、土井先生じゃないけれどほんとに良いだしが出ると思います。煮物に最適ですよね。

アノカタ、一枚目はカメラ目線でニ枚目は寝ちゃっているし三枚目はまたまたカメラ目線。起きたり寝たりしてるんでしょうね。
返信する
mikaさん♪ (にゃんにゃん)
2022-10-07 10:05:43
mikaさん、おはようございます♪

えーっと、最後の二行から。
あー、そうか…、寝てるんじゃないのね。目を細めてるんだって気が付きました。いつも寝てばかりだから(寝子=ねこ)って言うくらいだし、また寝てるっ!!って思っちゃって。
ワンプレートのお皿、見てお分かりだと思いますが、輸入品の安価なもの。合羽橋で買いました。だけど、インパクト強いですよね。

ところで、今朝、声を出して笑っちゃいましたよ。私は、チャーリーのTシャツを寝巻代わりに着ているんだけど…、そうUNIQLOで買ったもの。これ着てmikaさん家に伺うとかのこさんに引きちぎられちゃうわって。可愛いわね♪
で、黒糖ミルクプリン、和の、こんなのも作れちゃうんだって、尊敬のまなざしで拝見しました♪
返信する
Unknown (ひよこぐみ)
2022-10-07 18:15:10
スープ、マリネ、付骨付きソーセージのけ合わせと、今日は野菜がたっぷり。
一日で栄養バランスを取るのは大変なので、数日とか一週間のトータルで考えればよいそうですよ。
にゃんにゃんさん、合格で一安心ですね。
返信する
ひよこぐみさん♪ (にゃんにゃん)
2022-10-07 18:57:25
ひよこぐみさん、こんばんは♪

私はいつも栄養バランスなんて考えないで献立を考えていますから、合格なんて書いていただくと恐縮してしまいます。
あー、数日とか一週間のトータルで考えればよい
それを知っただけでも、嬉しいです。
良いことを教えていただきありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿