今日も いただきます!

毎日の食事とあれこれ+ネコ

ラムステーキ

2019年05月20日 | ランチ外食

リストランテ文流

(新宿区高田馬場1 FIビルB1)

 

所用が出来て夫共々高田馬場へ。

用事が済んだのは

お昼時間を些か過ぎた頃で、

久しぶりの

リストランテ文流さんで

ランチ

 

じゃがいものスープ

サラダとスープ、

どちらかを

選ぶことになっていますが

夫も私もスープをチョイス。

おまけに、グラスワインも。

 

 

ボロニェーゼソースの

手打ちタリアテッレ

夫が食べました。

美味しいと言っておりました。

 

 

カジキマグロのソテー

アーモンドとズッキーニのソース

私が食べました。

マグロの上には

スライスアーモンドがいっぱい。

そっくり真似て作ることは

出来ませんが

この一品は勉強になりました。

 

 

そんな日の夕食です。 

 

 

 

 

 

空豆のマッシュとアンチョビ

空豆はしっかり茹でて

マヨネーズを少しだけ加え、

すりつぶしました。

刻んだアンチョビと

ピンクペッパーをトッピング。

 

食べる時には

アンチョビを混ぜ込みますが

甘い空豆と塩気があるアンチョビは

とても美味しい組み合わせです。

 

 

アワビタケとホタテの炒めもの

きざみにんにくとオイルで

アワビタケ、蒸しホタテ、

こごみを炒めたもの。

 

 

 

 

4種類のチーズピッツァ

冷凍食品ですが

オーブンで13分ほど焼きました。

生地が厚くて

どちらかと言えば…

フォカッチャに

チーズがのったって感じでした。

 

 

ラムもも肉のステーキ

バジルソース

さつまいものバター焼き

ニュージーランド産の

ラムもも肉に

添付されていた

ハーブのなんとかを振りかけ

フライパンで焼きました。

 

少し大きく

↓↓

厚いラム肉はやわらかいです。

作り置きしていた

ジェノバソース(バジルソース)

をつけて食べましたが

ちょっとクセがあるラム肉と

このソースは

なんとも美味しい組み合わせでした。

 

 

ポチッとお願い致します。

 ↓   

 

人気ブログランキング   

 

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 彩り蒸し野菜 | トップ | ささみのアスパラ巻き照り焼き »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2019-05-20 09:07:30
ランチ、美味しそうですね
とてもオシャレな感じのお店ですし
お料理も素晴らしいですね(๑・̑◡・̑๑)

それに夕食も豪華で凄いですね
空豆のマッシュとアンチョビ
食べてみたいです(*゚∀゚*)
ラムのモモ肉ステーキ、バジルソース
がとても合いそうですね♬
返信する
かこさん♪ (にゃんにゃん)
2019-05-20 09:47:10
かこさん、おはようございます♪

山形はちょうど良い季候のようですね。暑すぎず寒くもなく目には青葉で良い季節ですよね。
ランチのお店はとても古くて正直、狭いのです。私は大昔、このお店ではじめてエスカルゴを食べました。
ラム肉が骨付きじゃなくステーキ用で売られてて珍しくもあり買ってみましたが、なかなか食べ応えがありました。

月山筍、いかにも山形らしいネーミングですね。根曲がり竹と同じだと思いますが、これ、大好きです。デパートでは既に売られていると思いますがスーパーではまだ見かけません。美味しそうな写真でした。私も早く食べたいです。
返信する
Unknown (マリア)
2019-05-20 10:47:59
おはようございます🌸🌸

又々美味しそうなランチ
いいですねー🍀
どちらのパスタ🍝も
美味しそうですね

空豆とアンチョビは
とても合うのでしょうね☺️
本当に本当に空豆が
お好きですね😁
にゃんにゃんさんの記事を拝見して
私もついつい空豆を買ってしまいます😁

ラム肉やコンビーフとか癖のある物は苦手ですが
にゃんにゃんさんはお好きでいいですね✌️
返信する
Unknown (マリア)
2019-05-20 11:15:09
PS

四種のチーズ🧀ピッツァ
中々美味しそうですねー✌️
今日のお昼に頂きたくなりました😁😁
返信する
マリアさん♪ (にゃんにゃん)
2019-05-20 11:57:56
マリアさん、こんにちは♪

>私もついつい空豆を買ってしまいます。
このコメントを拝見して、思わず声を立てて笑ってしまいました。可笑しいです。

私はほとんど好き嫌いがありませんが、ま、くさやとかは駄目ですね。
けれど、まったく好き嫌いのないのが夫で、クセがあればあるほど食べたがるタイプです。夫は顔もスタイルも悪く、褒めるところはありませんが、この好き嫌いがないのは私にとって何より有り難いことで、献立を決めるときに夫のことを考えなくて済みます。
四種のチーズピッツァは、パン生地が厚くて、ほんとうにフォカッチャみたいでしたけれど、冷凍品だと侮れない美味しさでした♪
返信する
カトラリー (セレンディピティ)
2019-05-20 15:36:14
にゃんにゃんさん、こんにちは。
お昼のお店、レトロな雰囲気があっていいですね。
お料理もおいしそうです。

ラムは私もどちらかというと苦手...で
食べるとなるとにんにくやハーブの力を借りることになります。
バジルソースもよく合いそうですね。
にゃんにゃんさんはカトラリーもいろいろお持ちですが
今日の赤いのは個性的で目を引きました。
ナイフも切れ味がよさそうですね。^^
返信する
セレンディピティさん♪ (にゃんにゃん)
2019-05-20 16:09:25
セレンディピティさん、こんにちは♪

お昼のお店はとても古くからあるのですが「文流」ってレストラン名が面白いというか、異な感じがしますよね。書籍関係の会社のようです。

以前にも書きましたが、バジルソースは沢山作って冷凍しています。このラム肉にはとてもよく合って美味しいです。
カトラリーは私ではなく夫が好きで夫が買っています。この赤と黒のは六本木ヒルズのキッチン雑貨店で購入した古いものですが、書いていただいたようにナイフは切れ味が良くてとても使いやすいです。酒器に関してもだいたい夫が買っています。
返信する
Unknown (miyukiwatarai)
2019-05-21 08:05:14
おはようございます。

お夕飯もまるでお店のようで、写真だけ見ていると昼夜お店のようです。

そら豆、昨日のスーパーで見切り品が沢山あったから
買ってくればよかったーーーっとがっくり。
マヨネーズとアンチョビで美味しく食べれるなんて、今度見切り品見つけたら絶対買って帰ります‼️
返信する
miyukiwatarai (にゃんにゃん)
2019-05-21 08:29:11
つきさん、おはようございます♪

私はもともと空豆が大好きなので、やっぱり、ついつい買ってしまいます。
で、買ったあと、どう調理しようか考えるんですけど…、
このアンチョビとの組み合わせは、いつぞや外食の際にアボカドとの組み合わせで供されたもの。
アボカドも良かったですが、甘い空豆との組み合わせの方が良いような気がします。
返信する

コメントを投稿