今日も いただきます!

毎日の食事とあれこれ+ネコ

ハムの塊を見つけた ♪

2024年04月17日 | 家ごはん



鳥取の大山ハム直売所で買った
ハムの塊が、
思いのほか楽しめたので
是非、また欲しいと
思っていましたが

近くのスーパーで開催されている
「鳥取フェア」に行ったら、
メーカーは違うものの
同じようなものが売られており、
迷うことなくカゴに入れました。



そんな日の夕食です







蕪と胡瓜のマリネ

藤沢野菜の蕪と
胡瓜、黄色のパプリカを
マリネ液に漬けて
盛り付ける時に
ミニトマトを加えました。








ロースハムの塊
鳥取東伯ミート(東伯郡琴浦町)

これ一個で250gでした。
中華包丁を使って
ザクっと切ったら
夫用に150g、私用に100g
上手に切れました。



ハムステーキ
(これは、夫用)
安納芋とズッキーニの
ガーリックオイル焼き

ハムはシンプルな味で
どこか懐かしさを感じる
美味しさでした。



春キャベツとシラスの
パスタ

パスタ以外の材料は、
大蒜と春キャベツ
椎茸、釜揚しらす。


少し大きく

春キャベツとシラスだけで
作ろうと思っていましたが
使い残しの椎茸が
2個あったので
薄く切って加えてみたところ
これが…、
思いのほか良い働きをして
一層美味しくなったように
感じました。



ポチッと宜しくお願いいたします。
人気ブログランキング




この記事についてブログを書く
« 湘南 (藤沢) 野菜 | トップ | 神楽坂のお鮨屋さんとBar »
最新の画像もっと見る