小さな庭とベランダ菜園の楽しみ I enjoy gardening and growing vegetables !

ガーデニングに家庭菜園。旅行に釣り。カメラ、パソコン、太陽光発電、読書、ブログ・・・・。第2の人生は忙しい!

新緑の中で浮き上がる華麗な花

2022-05-25 | ガーデニング

つるバラ、フローレンティーナの花数が増えてきました。

ぽつぽつ咲いただけでも華やかに見えたのに、数が増えるとそこが浮き上がるような華やかさとなっています。

やはり真紅のツルバラのアピール力はすごいですね。

カップ咲きなので花が開いても中央部まで美しく見えます。四季咲きとのことなのであと何回か咲くのでしょうが、こんな花を何回も楽しめるなんて・・・。

新緑の間からガーデンルームで咲くクジャクサボテンとブーゲンビリアの花が見えています。

そこだけ何事か!と声が出そうな華やかさです。

 

今日はクジャクサボテンが2つ並んで咲いています。

新緑の中で目を凝らすと大きくなった月下美人のつぼみがぶら下がっていました。数えると11個ありました。

もう少し大きくなるとつぼみの先が上に曲がり始めます。それが開花が近い合図となります。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジューンベリーの実とオリー... | TOP | ほくほくの自家製じゃがバター »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。