たまごのなかみ

千葉県北西部在住。映画・観劇、近隣のこと。毎日 元気に機嫌良く♪

伊豆・御殿場 ドライブ旅行(1)

2014年03月04日 15時14分37秒 | ふたり旅
先週金曜日、伊豆へ。目的は 河津桜ですが、当初は もう一週間早く出掛ける予定でした。ところが、天気予報では 雪の噂もチラホラ。用心に越したことはないと 宿の手配を変更、日延べをしました。結果、雪にはならなかったものの、一週間遅くしたことで まさに見頃の素晴らしい景色に出会うことが出来ました。





春爛漫

満かぁ~~い



河津桜のトンネルを そぞろ歩き





お店も沢山出ていましたョ





















ユニクロのカシミアに MY UNIQLO でデコレーション

...と思ったのですが
二十日くらい待つというので 預けるのはやめて
簡単に付けられるボタン(シルバー&ターコイズ調)を購入


段々曇りがちになってきましたが 散策にはおあつらえ向きの とても暖かい一日でした

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鑑賞メモ | トップ | 伊豆・御殿場 ドライブ旅行(2) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満開~ (cyaz)
2014-03-04 17:21:48
mayumiさん、こんにちは^^

河津桜、満開ですね~♪
いつかは見に行きたいと思いつつ、今年もダメでした><
ま、三浦海岸でも見れるんですけどね(笑)
青い空の下、桜のピンクと菜の花の黄色の
コントラストが最高ですね^^
羨ましい限りです!
返信する
cyazさん(^^)/ (mayumi)
2014-03-04 18:03:03
花の時期が長いとはいえ、やはり一番の見頃で 更には 週末で...
となると、どの週にするか ちょっとした掛けではあります。
今回は、直前に宿の変更が利いたのでラッキーでした。
河津から少し離れた宿だったのが 功を奏したかも知れません。
本来行く予定にしていた日程は なんだか体調が優れず、
そんな事からしても、日延べ出来たのは 幸いでした

河津、ぜひ一度 お出掛けください
私たちも 今回廻りきれなかった名木巡りや 河津七滝(ななだる)のハイキングなど
もう一度行きたいと思っています。
数年前 熱海に行ったのですが、こちら 更にひと月早く熱海桜が咲きます。
規模は 河津の比じゃありませんが、こちらも 濃いピンクで ひとあし早い春を感じさせてくれます。
返信する
Unknown (けいまま)
2014-03-04 21:56:52
河津桜、今年はすっかりタイミングを逃してしまいました。
去年はばっちり見れたんですけどね。
河津七滝のハイキング道は昨年 (一昨年?) は、台風の影響で通行止めになっていたところがあって、結局できなかったんですよね。
いつかリベンジしなければ!!
返信する
けいままさんへ (mayumi)
2014-03-05 06:32:15
今回、七滝も行くつもりだったんですが、ちょっと寝坊しちゃって
出遅れたのがたたり、首都高どころか それ以前から渋滞!!
全体に時間が押し気味になって仕舞って(>_<)
七滝、行きたかったなぁ~
でもね、今回は 雪が残っていたかも知れない。
次回、リベンジ リベンジ☆
返信する
わ~きれい! (jasmine)
2014-03-05 13:11:01
いい香りが漂ってきそうなきれいな画像、ありがとうございます!
いよいよ待ちに待った春ですね。
mayuniさんのコートの色も背景とバッチリですネ♪
返信する
jasmineさんへ (mayumi)
2014-03-05 14:51:57
どこまでもどこまでも続く桜の並木道...
周りの景色も のどかで、今年は 早々になんとも良い花見が出来ました。
もちろん、ソメイヨシノも見たいけどネ。
革のジャケット(というか、ショートコートというか...)も、
前を開けていてちょうど良い感じの陽気でしたョ。
返信する
満開ですね。 (さっちゃん)
2014-03-05 15:20:30
お天気もよさそうで人出も多かったことでしょう。
河津桜は色が濃くて満開の桜は見ごたえがありますね。
お店も沢山出ていたでしょう、
此のあたりはキンメダイの煮着けが美味しかった様に思います。
返信する
さっちゃんへ (mayumi)
2014-03-05 15:55:19
ちょうど見頃で、駐車場は ちょっぴり探しました。
出店もズラリと賑わっていて、眺めているだけでも楽しいものです。

熱海~伊豆~駿河湾 辺りは、旅館でも金目鯛の煮付けを良く出しますが、
この度は 御殿場で宿泊派。
少し内陸で、安価に泊まれる所だったので、あまり大層な物は
戴きませんでした。
返信する
春爛漫 (rabbitjump)
2014-03-05 19:41:30
菜の花と満開の河津さくら🎶まさに春爛漫
お二人のステキなお姿がよくマッチしています(*^^)v
赤いコートに赤いベルト、素敵です、mayumiさん!
花の精のようにみえま~す(^^♪
返信する
rabbitjumpさんへ (mayumi)
2014-03-06 09:26:50
現地に出向くまで はっきりとしたイメージの持てない夫は、
ちょっと遠いョねぇ~~~と思いつつハンドルを握っていた様ですが、
行ってビックリ〓 大納得。
「一度は観ておかなきゃねぇ」との事。

赤いジャケットは もう随分長く着ている物です。
赤やオレンジは、そもそも好きで、購入時も つい手が伸びますが、
更に 歳と共に、より明るい物を身に付けたくなるものなのかも知れません
返信する

コメントを投稿

ふたり旅」カテゴリの最新記事