たまごのなかみ

千葉県北西部在住。映画・観劇、近隣のこと。毎日 元気に機嫌良く♪

まったく 不注意にも程がある!

2010年12月24日 14時08分27秒 | 四方山話



今朝、ガスコンロにやかんを掛けたまま 手を伸ばしてコンロの向こう側の壁を拭いた途端 なにやら焦げ臭い! 着ていたカーディガンがコンロの火で焦げている! 幸い 炎は上がっていなかったけど、浦辺粂子さんが亡くなったときの事が 頭をよぎります。つい先日、湯たんぽの火傷で 大きな水脹れを作ったばかりなのに 全く懲りないにも程がある。子どもの頃からのおっちょこちょいは 一生直らないのかもね。

注意一秒怪我一生
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスランチ in 素敵な... | トップ | おうちクリスマス »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sayu)
2010-12-24 14:38:19
あらあら今度はカーディ
私も最近ボケまくってますので人事ではございません。
とにかく大事にならなくてよかったです。

年末年始は健康な状態で過ごしたいですよね!
お互い気をつけましょう

返信する
危ない~ (NAO)
2010-12-24 14:57:09
カーディガンだけ燃えたのは不幸中の幸い。
火傷とか火事にならなくてほんとよかったです。
その後、低温火傷の治り具合はどうですか?
私もおっちょこちょいなので、年末年始は慎重にいきたいと思います。
返信する
sayuさんへ (mayumi)
2010-12-24 15:17:36
カーディ ウケまくり!
よく使う絵文字って やっぱり自分なりのクセがあるから、
忘れちゃってる物も 多々ありますヮ。

> 年末年始は健康な状態で過ごしたい
本当に。
規制前に 大変な事にならなくて 助かりました。
返信する
NAOさんへ (mayumi)
2010-12-24 15:21:06
ホント、カーディガンだけで済んで幸いでした。
大火傷も恐いけど、年末に火事なんか出したくありませんョね。

低温火傷の方は、やはりすんなりとはいかなくて、先週末 うっかり水疱を破った後は
まぁ ちょっと深めの傷といった感じです。
今週中に もう一度お医者に掛かる筈だったんだけど...
返信する
Unknown (けいまま)
2010-12-24 15:56:30
やっぱり私もあるある~
同じことやってます。
フリースの下の方を焦がしちゃった。
厚着の季節は気をつけないといけないですね。
お互い (^^;;)
返信する
萌え~(間違い) (ちゅん)
2010-12-24 23:33:20
あああああぶない。
ドジっ子も火がつくと危ないですよ。

ちなみにおっちょこちょいとは違いますが
うちの母は乾燥機がない時代、私の体操着をレンジに入れて燃やしました。
(良い子はマネしないでね!!)
返信する
けいままさんへ (mayumi)
2010-12-24 23:38:33
ありゃりゃ!
低温火傷も服の焼け焦げも おそろいですね (;^_^A
天然繊維は まだましだけど、化学繊維は あっという間に燃え広がるから
気を付けなくちゃ! 笑い事で済まなくなります。うんうん。
冬場は 羽織物に注意デスね。
返信する
ちゅんchan (mayumi)
2010-12-24 23:41:30
いやぁ~ 急に焦げ臭いと思ったら 萌え~だもの。いやぁー 驚きました。
気を付けます。

先日来、朝の洗顔が しづらい状態もあったりして、電子レンジで蒸しタオル!
これは快適です (*^_^*)
返信する
mayumi さんえ (けんちゃん&さっちゃん)
2010-12-26 09:37:29
まあ!怖い事ばかり続きますが2度あることは3度あると言いますから火だるまにならないように暮れにかけて気をつけましょう。
返信する
けんちゃん&さっちゃん様 (mayumi)
2010-12-26 17:25:30
ほんとにね。
ちょっとした怪我でも 治りが遅くなっていきた今日この頃...。
気を付けなきゃなりませぬ。反省 ヾ(_ _。)
返信する

コメントを投稿

四方山話」カテゴリの最新記事