たまごのなかみ

千葉県北西部在住。映画・観劇、近隣のこと。毎日 元気に機嫌良く♪

クリスマスランチ in 素敵なパン屋さん

2010年12月24日 00時40分42秒 | 千葉県北西部と その近郊



昨日 ひとあし早いクリスマスランチ♪

全国的にも人気のパン屋さん ZOPF
その二階にあるカフェ《Ruheplatz Zopf》に出掛けました


食前酒(スパークリングワインとスパークリング葡萄ジュース)



ポロネギのキッシュ


美味しいパン てんこ盛り


ブイヤベース
(車海老 ムール貝 穴子 鯛 蛤 アサリ)
卵黄にガーリックたっぷりのソースを途中で加えると 味の変化が楽しめます


牛ヒレ肉とフォアグラのポアレ
(干し柿とのマッチングが素晴らしい! フォアグラモたっぷり!!)


ガトーショコラ フランボワーズ と ZOPF特製濃厚プリン
(男性陣はコーヒーで 私はエスプレッソ)
プリンを味見したけれど まさに濃厚!


クリスマスの特別メニューは、どの店も 普段よりお高い設定だったりします。柏・我孫子界隈でも 5,000円~8,000円といったところ。ところが、この フォアグラを贅沢に使ったメインディッシュにして なんと一人 3,800円 だけど、右を向いても左を見ても 満腹が少々苦手な輩ばかり。こういう時、食べっぷりの良いお嬢が居ると景気がいいんだけどネ。


ごちそうさまでした

〒270-0021 松戸市小金原2-14-3
cafe専用ダイヤル:047-727-3047


まぁ... ランチは美味しく戴いた訳だけど、なんとなくね... プチ冷戦状態なのかも...。
良くは分からないけど 、時折 不満気な態度の殿。
私は、体調が悪いときでも 機嫌が悪くなったりしない方だけど、なにかとシンクロしやすい質なので の中に不機嫌なヤツが傍にいると こちらまでテンションダウン
ん~~~、全く原因が分からないと言う訳では無いけど、そんな事でいちいち臍を曲げなきゃならないんだったら、私なんか 年がら年中 臍を曲げる事だらけだヮよ。

メリー・クリスマス 違った... これは からかさおばけ! あらためまして メリー・クリスマス



こちら 冬至の食卓より

かぼちゃのいとこ煮

ゆず湯

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の入り払い帳や如何に | トップ | まったく 不注意にも程がある! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mayumiさんえ (けんちゃん&さっちゃん)
2010-12-24 10:09:26
冬至も終わり正月が過ぎると日もだんだん長くなり春の訪れを感じるのも直ぐのようですが当分は厳しい寒さが続きますね。
かぼちゃのいとこ煮美味しそう!

一足早いクリスマスディナー フォアグラのメインディッシュも美味しそう
返信する
けんちゃん&さっちゃん様 (mayumi)
2010-12-24 10:20:54
暖冬かと思わせる様な暖かい日が数日続きましたが、
この週末は 寒そうですね。

かぼちゃは、どうも おかずになりにくい様な気がして、
フライパンで焼いてそぼろあんかけにしたり 天麩羅では戴きますが、
普段はあまり煮ません。

このいとこ煮は、缶詰のゆで小豆を使って、砂糖は加えず ゆで小豆の甘さに
淡口醤油を少し加えて煮ました。

えびすかぼちゃはデンプン質で あまり得意ではありませんが、
このかぼちゃは 昔の皮の黒いかぼちゃに似た食感でした。
返信する
美味しそう~♪ (よっし~☆)
2010-12-24 13:00:00
こんなにフォアグラがあって、このお値段!素晴らしい!!

お臍が曲がっているのもご愛嬌~
大丈夫いっつも仲良しなんだから(^_-)☆
返信する
よっし~☆さんへ (mayumi)
2010-12-24 15:13:47
信じられないお値段ですよね。
しかも、普段から お安い店ならともかく、ランチプレートに珈琲と
プチデザートを付けたセットで 1,500円~1,800円という カフェにしては
少々お高めな店でして、年末感謝大サービス的な意味合いなのかも知れません。

お臍...
今夜は 大丈夫か...な...。
ちょっぴり おうちクリスマスな食卓で 迎えることにしましょう
返信する

コメントを投稿

千葉県北西部と その近郊」カテゴリの最新記事