たまごのなかみ

千葉県北西部在住。映画・観劇、近隣のこと。毎日 元気に機嫌良く♪

週末を遡る その2[土曜日]

2012年06月13日 17時50分13秒 | 23区
遡って 土曜日は、以前 同じ事務所に居たことのある アラフォー&アラフィー 5名での食事会でした。「大人女子会」だね なんて話もあったけど、そもそも「男子」「女子」という言葉は、年齢を表す意味は含まれていない筈 というのが私の持論。ちょっと 手元に辞書がないけどネ(^^;) だって、「男子厨房に入らず」の“男子”は 男たる者って意味でしょ? ってわけで、堂々と「女子会」でいいと思うケド、無難に食事会って事にしておきましょう。

さて、どこで集まろう...。5人が5人、居住地 バラバラ。どこからでも便利なのは、やはり 銀座とか新宿とか 大きな街だけど... どうョ ここはひとつ 隅田川縁にある スカイツリービューなカフェってのは? なんて ...言い出しっぺは 私デス ごめん。当日は ちょっとばかり残念な空模様

どうも このところ 悉く雨を降らせてしまう私...

窓の外を流れる隅田川
本来なら 対岸にライトアップされたスカイツリーが!!
この時も 肉眼では見えたんですョ 薄ぼんやり「雅」にライトアップされた姿が

いやぁ~ それにしても 喋った喋った 食べて笑って 呑んだ...
...ん? これが 今時にしては珍しく 5人中3人は 殆ど呑みません

そんなわけで 食べ物が充実しているコースにしてみました
ビストロコースの《デザート盛り合わせ》ティラミス、マカロン、エンゼルフードケーキ

店内が暗めだったので この日は これ1枚


この席に座りました

時間帯が違うので 雰囲気は全く違うけどね

こちらのカフェ 雑誌などでも話題なのでご存知の方も多いかも知れませんね
Riverside Cafe Cielo y Rio(シエロイリオ)
隅田川花火大会の日の予約は 1ヶ月前からとのこと


早めに集まった3名でカラオケもして ワイワイ楽しい宵でした
しかし... 酒も飲まぬに 気付けば11時!!って

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再々放送の御案内で恐縮です... | トップ | 週末を遡る その3[金曜日] »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりしました (みゆき)
2012-06-14 00:18:47
まさか11時になっているとは・・・

お腹は食事と会話でかなり膨れて
もうFull状態でした

企画してくれてありがとう
返信する
みゆきちゃん (mayumi)
2012-06-14 01:17:40
涼しくなってからのTDSは まだまだ先だから、
もんじゃとかどーよ、と思う今日この頃。

カラオケも 楽しかったぁー
返信する
美女ばかりで~ (cyaz)
2012-06-14 08:32:08
mayumiさん、おはようございます^^

なるほど、ボクがスカイツリーやすみだ水族館、
東京ソラマチを堪能して、ディナーを楽しもうとする頃、
こちらで盛り上がっていたんですね
女性同士、男性同士、男女混合、
どれもそれぞれに楽しめていいですね(笑)
ボクも来週は仕事で知り合った同じ年三人の
オッサンたちで飲み会ですよ
1年に1度しか集まれないメンツですが

ps:そうそうチンアナゴのストラップ、
   見せて下さい(笑)
返信する
cyazさんへ (mayumi)
2012-06-14 08:55:43
cyazさんの結婚記念日を 美女軍団5名で祝ってたんですョぉ~
(*^m^*) でも、みんな笑顔良しでしょ?
それにしても、cyazさんの方も 盛り沢山の記念日で 楽しそぉ~
ディナーの様子も拝見できるのかしら o(^-^)o
こちらのカフェも お奨めですョ 是非

チンアナゴは こちらの サンシャイン水族館の記事に ↓
http://blog.goo.ne.jp/karyo-mayumi-desu/e/730c9e02765eac0d04db803e0209c6cb
返信する
おっ♪ (KAORI)
2012-06-15 14:58:43
だいぶ雰囲気が違うネ♪
まず、イスが違う!

オトナの女性の会なので「オトナ女子会」で問題ナシダックスです

素面であんなにカラオケしたの初かも(笑)

もんじゃも良いネ♪
返信する
KAORIちゃん (mayumi)
2012-06-15 16:03:39
私のは同じ椅子だったョ。赤いヤツ。
ちょっと、深く座っちゃう感じになるから ダイニング向きではなかったナ。
あと、A美ちゃんとこが、ピンクのだったと思う。

> 素面であんなにカラオケしたの初
そりゃそーか。普通飲んでからのぉ~ だョね。
アッシは、常に シラフでやんす。

もんじゃ、いいでしょぉ~?
絶対 だれか火傷するけどネ
月島 → 日の出桟橋 → 水上バス... みたいな?
返信する

コメントを投稿

23区」カテゴリの最新記事