たまごのなかみ

千葉県北西部在住。映画・観劇、近隣のこと。毎日 元気に機嫌良く♪

スコーンの上に顔があってもいいじゃないか

2013年01月25日 11時56分41秒 | 

conanoco scone(コナノコ スコーン)にて購入
直径5cm程のちっちゃなスコーン
可愛くて楽しくて バリエーションも豊富♪

左上から チョコピーカン(@190円)バニラビーンズ(@130円)はちみつレモン(@150円)
抹茶大納言(@170円)紅茶オレンジ(@150円)
コストパフォーマンスの悪さが玉に瑕



ローソンで見付けた “厚切りカツサンド” @320円

パンも ふんわりしっとりで 某有名とんかつ店のヒレカツサンドにも負けぬ満足感☆
どうやら まちかど厨房 という企画で近隣のみの販売

まちかど厨房は 店舗に依って 店内の調理場で作った量り売りの惣菜があったり
イートインコーナーがあったりと それぞれ独自のプランで展開をしている... のかな? 多分
このサンドイッチのあった店舗は 近隣にサテライトキッチンがある様です



Starbucks Coffee 季節のおすすめ ベーグルのフレンチトースト(アップル) @290円

以前 きなこさんのブログで拝見していたのだけど
近くのスタバでは見掛けなくて やっと日比谷で発見!!
美味しくて満足感有り (*^o^*)
甘みを加えていないホイップクリームが いい仕事をしています
私は もう少し多めに盛って欲しい^^(+50円で追加できるョね?)

因みに 日比谷シャンテの店舗では ナイフとフォークが
使い捨てのプラスティック製ではありませんでした

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は王子と... | トップ | 正規の料金で観る »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワイイ~ (cyaz)
2013-01-25 12:18:05
mayumiさん、こんにちは^^

conanoco scone、カワイイですね^^
近くだと六本木かイトシアかな~
今度探して見ましょう!
カツサンド、その昔神戸屋のが好きだったけど、
最近見かけなくなりました・・・。
スタバは最近入っていないけど、アップル好きとしては
ちょっと気になりますねぇ(笑)
返信する
cyazさんへ (mayumi)
2013-01-25 16:17:05
スコーン、可愛いでしょ~~♪
調子に乗って選んでいたら、2,300円とかになっちゃって
目を剥きました(☆o☆)
単価が 100円内外だと嬉しいんですが...

カツサンドって、結局のところ 美味しいってゆーか、
パンに染みたソースとか 好きだなぁ~(*^o^*)
ヨシカミのビーフカツサンドも捨てがたいのですが、
如何せん お高いので...


ベーグルのフレンチトースト、イケますョ
店頭で調理する様な店なら、もっとしっとり作れるのだろうけど、
そこは ホイップクリームで補うとして。
この手の店としては、なかなかのクオリティです。
ホイップクリームの質も、一時期よりグッと良くなってるし、
当初の生クリームに戻したのかも?

勿論、リンゴもポイント高し
返信する
ベーグルのフレンチトースト(アップル) (はなこころ)
2013-01-25 19:30:19
惹かれますぅ~
非常にぃ~
けど
スタバは
なかなか、足を向けませぬぅ~。

・・はなこころ

返信する
はなこころさんへ (mayumi)
2013-01-25 20:48:12
是非、ご自宅でお作り遊ばして♪
きっと その方が、ずっと美味しく仕上がりますョ
返信する
スコーン等等 (oshibanayoshimi)
2013-01-25 21:04:25
ここに、伺うと、美味しそうな物ばかりで、お腹がすきます。
返信する
oshibanayoshimiさま (mayumi)
2013-01-25 22:22:58
いやいやいやいや... (^▽^* Ξ *^▽^)
なにを仰いますやら、yoshimiさん!!
返信する
いいものみいつけた! (rabbitjump)
2013-01-26 10:35:59
かわいいお顔ですね。
泣き顔はぱくりとしちゃうかも^^
笑顔はしばらくとっておきたいような^^
どれもいい物見いつけた!デスね(^^♪
返信する
rabbitjumpさんへ (mayumi)
2013-01-26 12:17:31
この他にも、ちょっとムッとしてるのや 口を開けた笑顔もあって、
気持ちの和むスコーンです(*^o^*)
ちょっとした差し入れに喜ばれるかも知れませんネ♪
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事