たまごのなかみ

千葉県北西部在住。映画・観劇、近隣のこと。毎日 元気に機嫌良く♪

スフレパンケーキ♪

2012年06月29日 17時30分44秒 | 携帯便り
星乃珈琲店(渋谷 109 MEN's館 2階)の
スフレパンケーキダブル


【私信】NAOさ~~ん、そもそもは 鎌倉のイワタコーヒー店 かもよぉ~
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開催中の写真展について | トップ | さて 後半戦!! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぉ! (NAO)
2012-06-29 20:38:13
見るからにおいしそう!
食べたぁ~~い!(≧▽≦)お味はどうでしたか??(^-^)
返信する
NAOさんへ (mayumi)
2012-06-30 01:06:56
窯焼きなので、周りは香ばしく 中はふんわり♪
これは 一度食べてみる価値ありです。
他に、ショートケーキをはじめ モンブランもチーズケーキも
どれも美味しそうでしたが、みなさん このスフレパンケーキを
召し上がっていました。

ただ、こちらのオリジナルというわけではなく、
今 このタイプのパンケーキを出す店は ちょこちょこあるみたいです。
お近くにも あるかも!!
返信する
mayumi さんえ (けんちゃん&さっちゃん)
2012-06-30 09:47:06
スフレパンケーキダブル?すごく大きなパンケーキのようね。
見るからに美味しそう、これって一食分ですか。
返信する
さっちゃんへ (mayumi)
2012-06-30 10:58:53
ふっくら美味しかったョ
6時から観劇だったので、軽く腹ごしらえ。
一枚のより二枚重ねの方が 割安だったので、
これを二人で戴きました
返信する
ふわふわな感じ (rabbitjump)
2012-06-30 12:12:37
ふわ、ふわな感じが、
お口でとろけそうですね。ダブルなのね。
どれくらいの大きさなのでしょうか?
返信する
rabbitjumpさんへ (mayumi)
2012-06-30 13:36:50
ふわっふわだけど、しっかりした食感もあります。
一枚(シングル)だと 530円なのが、ダブルにしても 680円なので、
迷わずダブル
一皿を二人で戴きました。

直径が 15cm、一枚の厚みが 6cm程です。
返信する
若い! (oshibanayoshimi)
2012-06-30 19:56:58
直径15cm、厚さ6cmを・・・召し上がる!!!
「二人は若ーい!!」
半分、食べたい!
返信する
oshibanayoshimiさま (mayumi)
2012-06-30 20:33:08
一般的なホットケーキと比べると、ふっくらふわふわで、シフォンケーキの様な
口当たりなので、スッと戴けちゃいますョ
隣の席は 私たちより大人のカップルでしたが、同じように ダブルをご夫婦で
お召し上がりでした。
反対隣は、やはり 子育てを終えた年代の女性5人組。
こちらは、それぞれシングルをご注文。小倉やソフトクリームなど、
好みに合わせて トッピングをなさっていました。
返信する
なるほど! (NAO)
2012-06-30 23:59:23
>イワタコーヒー

なるほど!合点がいきました^^ 
ありがとう!mayumiさん♪
返信する
NAOさんへ (mayumi)
2012-07-01 00:19:02
こちらのパンケーキ、注文から焼き上げまで20分掛かりますが、
窯が沢山あるのか、それ以上に待つこともなく 次々提供されていました。
イワタコーヒーは 注文から30分でしたっけ?
たしか、きなこさんが召し上がってましたネ
返信する

コメントを投稿

携帯便り」カテゴリの最新記事