たまごのなかみ

千葉県北西部在住。映画・観劇、近隣のこと。毎日 元気に機嫌良く♪

レディスデーとはいえ ほぼ満席!!

2012年04月18日 22時38分35秒 | 観る
人気作でも席には困らないのが 郊外の嬉しさ♪ って思ってたら、今日は 前から2列目しか空いていませんでした。派手な作品って訳じゃないから ちょっとビックリ☆

ヘルプ ~心がつなぐストーリー~(4/18 劇場にて)

原題:THE HELP
制作国:アメリカ(2011年)
監督 / 脚本:テイト・テイラー
原作:キャスリン・ストケット
出演:エマ・ストーン (Skeeter Phelan、
   ヴィオラ・デイヴィス(Aibileen Clark)アカデミー 主演女優賞ノミネート
   オクテイヴィア・スペンサー(Minny Jackson)アカデミー 助演女優賞 受賞
   ブライス・ダラス・ハワード(Hilly Holbrook)、
   ジェシカ・チャステイン(Celia Foote))アカデミー 助演女優賞ノミネート
   アリソン・ジャネイ(Charlotte Phelan)、シシー・スペイセク(Missus Walters) 他

劇場で流れていた予告編は カラッとした明るいイメージに仕立てられていましたが、テーマ通りの重さを持った作品ではあります。でも、社会派の とっても上質な映画です。女優陣が悉く チャーミング♪ シシー・スペイセクも見逃せません。

《以下 公式サイトより》
:::::監督・脚本のテイト・テイラーと原作者キャスリン・ストケットは、ともにミシシッピ州ジャクソンに生まれ育った友人同士だ。小説「ヘルプ」がエージェントから相手にされず出版をあきらめかけていた頃、ストケットがテイラーに原稿を見せた。「ぶっとんだよ。すぐキャスリンに電話して “これはすごい。絶対に諦めちゃいけない。いつか必ず出版されるから。もしそうならなくても、僕が映画にするよ” と言ったんだ」と、テイラーは原作に出会った時の興奮を振り返る。:::::

お奨めの一本です。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画をハシゴ | トップ | 鉄子ではないけれど... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみな女優~ (cyaz)
2012-04-19 08:22:30
mayumiさん、おはようございます^^
コメント、ありがとうございましたm(__)m

オクテイヴィア・スペンサーのコミカルな演技、
ヴィオラ・デイヴィスの存在感ある演技、
そしてちょっと危なっかしいけど清涼剤のような
エマ・ストーンの新鮮な演技が印象に残る映画でした
この背景はアメリカ映画では結構描かれることですが、
僕にとっては、ウーピーが演じた『ロングウェイ・ホーム』が
とても印象に残っています
オクテイヴィア・スペンサーもウーピーに通じるところがある女優さんで、
エマ・ストーン同様、今後が楽しみな女優さんですね
返信する
はい・・ (はなこころ)
2012-04-19 11:33:25
気になっていた一本です。
ご紹介ありがと~です。

↓直ちゃんは
あは。
息子ではなく
森山直太朗さんです♪

・・はなこころ
返信する
Unknown (けいまま)
2012-04-19 17:20:06
「アーティスト」を見に行ったとき (日曜日)、名探偵コナンを見る子供たちで館内ごたがえしておりましたが、ひそかに「ヘルプ」が満席となっていました。
映画で満席って、めったにないじゃないですか。めっちゃびっくりです。
やっぱり見たくなっちゃった。
返信する
cyazさんへ (mayumi)
2012-04-19 17:30:01
同感 同感。
あと、ジェシカ・チャステインも 印象に残りましたネ。
「超美人」という設定の割に、日本的感覚からすると そうでもなかったりするけど、
ダメ主婦振りが 見事に嵌っていました。
どの役も それぞれ個性的で キャラクターの描き方が上手い作品です。
返信する
はなこころさんへ (mayumi)
2012-04-19 17:33:14
あ...
直太朗さんでしたか...!! これは失礼しました。
息子さんの職場が 浅草近くだと伺っていたので、てっきり (*^m^*)
来月、お出掛けの折には 是非どうぞ (^^)/

『ヘルプ』...
お近くで掛かっていましたら 是非ぜひ♪
返信する
けいままさんへ (mayumi)
2012-04-19 17:43:06
ほんと?
やっぱり 満席でしたか。
どの劇場でもやってるって訳じゃないから 集注しちゃうっていうのもあるだろうけど、
こういう作品って 都内の映画館は毎日混んでたりするけど、郊外は楽々 っていうのが
常なのよねぇ...。
やっぱり、アカデミー賞の威力かしら?
返信する
観たいのに・・ (NAO)
2012-04-19 20:58:43
これ評判いいみたいですね。

観たいんだけど、近くの映画館で(それでも車で20分かかるが)やってますが
レイトショーしかやっていない・・・
DVD出るまで我慢します
返信する
NAOさんへ (mayumi)
2012-04-19 22:01:55
うちなんか、市内に映画館が無いんですから!!
車で、スイスイ行けたとして、一番近いシネコンで 2~30分でかなぁ
『ヘルプ...』が上映中なのは、ちょっと離れていて、50分位
もう、で 日比谷まで出掛けて行くのと大差なかったりして...

それに... 最近 自宅でを観るだけの集中力が無かったり、
時期が過ぎると 何が観たかったか すっかり忘れちゃう私 トホホ...
返信する
ふむふむ (lemon-jam)
2012-04-20 19:19:10
気になっていた映画です。
mayumiさんがおすすめなら見に行かなくちゃね!
さてさっそく予定をいれておきます。
返信する
lemon-jamさんへ (mayumi)
2012-04-20 23:48:30
東京の西側は、上映館がけっこう多いみたいですョ (*^_^*)
是非ぜひ♪
返信する

コメントを投稿

観る」カテゴリの最新記事