たまごのなかみ

千葉県北西部在住。映画・観劇、近隣のこと。毎日 元気に機嫌良く♪

メンチカツ 大野屋牛肉店の巻

2016年03月09日 20時03分17秒 | 23区
先日の ますだや を捜索中、もうひとつアンテナに引っ掛かった 大野屋牛肉店。気になっていた大野屋のメンチカツにも ちょいと当たってみました。


購入したのは こちらのふた品


キャベツ入りポークメンチカツ(180円)



松阪牛入りビーフメンチカツ(210円)

スコッチエッグも人気みたいですョ




先日のますだやと比べると、大野屋さんのは ビーフもポークも お肉が ぎゅぎゅっと詰まってる感じ。個人的には 手切りの肉がホロっとほどける様な ますだやの「きゃべつメンチ」に軍配です。ただ、売ってる時間が短いからぁ~~(^◇^;)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは やっぱり女友達と | トップ | 戴きました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいまま)
2016-03-10 11:13:18
ああもう、みんなおいしそう。
手作り感があっていいですよね。
ビール飲みたくなっちゃう。ワインにも合いそう。

二人桃太郎、今から楽しみですね。
ご家族はこれから1年、大変でしょうけど。
長野県の松本市では、これを記念して、二人桃太郎の田んぼアートプロジェクトが開催されるそうです。
見に行ってみたいない。
そうだ。6月はコクーンで四谷怪談よ~
返信する
けいままさんへ (mayumi)
2016-03-10 12:14:02
あ、ホント?
コクーン歌舞伎、気になってたのョ。
時々 Bunkamuraのサイトを覗いては、今年は無いのかなぁ~
って思ってたの。
四谷怪談、ヤダ楽しみ!! 絶対観るから!!!

メンチカツ、こちらは 店頭にでーんと牛肉の塊があって、
その直ぐ奥で 挽肉を丸めるのが見て取れます。
でも、夫も私と同じ感想で、ますだやの「きゃべつメンチ」が美味しいって。
オススメっ☆
返信する
おいっしそう! (NAO)
2016-03-12 00:39:56
メンチカツ大好き!

↑とっても美味しそう~♪
ご飯、何杯でもいけちゃいそうです
返信する
NAOさんへ (mayumi)
2016-03-12 01:25:55
この記事に触発されたか、今日 母がチョイスしたランチは、
メンチカツ定食でした。
従来 大阪以西では、ミンチカツって言っていたと思うのですが、
今日の店は “メンチ”でした。
滋賀は 如何ですか?

大野屋牛肉店のメンチ、お肉のぎっしり感たるや ハンパありません。
我が家は、牛肉のほろりとほどける感じにノックアウトで
ますだやの“きゃべつメンチ”の勝利です(*^m^*)
とか言いつつ、大野屋牛肉店のも スコッチエッグを試してみなきゃ
と、思っています。
返信する

コメントを投稿

23区」カテゴリの最新記事