たまごのなかみ

千葉県北西部在住。映画・観劇、近隣のこと。毎日 元気に機嫌良く♪

ぷれ ばえれんたいん...?

2010年02月10日 19時29分15秒 | 四方山話
王子と うちカフェ(ってゆーか おやつ)

如何にも米国人好みな甘さの菓子が多い スタバ にして
なかなかイケルと噂 のザッハトルテ
どれどれ? とテイクアウト
ふむふむ ちゃんとザッハしてます


テイクアウトしたので、浮いたコーヒー代でタカナシの純生クリームを購入。おうちでホイップしたんだけど、これは ちょっと立てすぎ... ケーキに添えるだけじゃ 余るのは目に見えてるし、今晩コーヒーに使いましょ...との思いから 立て過ぎました するんと流れるくらいにしておいて、ケーキに添えた後で 残った分だけしっかり立てれば良かったヮ。アバウトすぎるのョ! 横着なんだから もう...



それはそうと 肩凝りが酷くて堪りません
体操もしてみたりするけど イマイチ



「気持ち悪っ」っていうくらいガッチガチ


湿布でも貼るしかないな...と ドラッグストアへ。はてさて、ハップ剤にしたものか プラスターか...。さんざん迷って、貼りやすさと効能を考え インドメタシン3.5%配合の温感プラスターに。効き目長持ちで、取り敢えず 気持ちいい 少しは ほぐれるかしら...
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パーティー形式かぁ... | トップ | 柏で夜cafe »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スタバザッハ (きなこ)
2010-02-11 16:20:48
召し上がってくださったんですね~。
で、ザッハしてましたか?トルテはしてなかったけど。(爆)
良かったです。
それで生クリームを使ったんですね~。謎が解けました。
タカナシの純生クリームならさぞかし美味しかったことでしょう。ちょっと固めでもね!
えーと、ココだけの話、スタバの生クリームはちょっと軽薄ですよ。(笑)

そして肩こり、おつらそうですね。
ひどくなってからの運動はなさらないほうがいいですよ。
もぅね、耐えるしかないんですよね。かわいちょうだけど…。
そーだ!栄養ドリンクを飲んでみるのも手ですよ。私のお勧めはリポDです。
でも時間が経たないと治らないですよね。
凝るようなことはなさらずにじっくりあったかくしてお過ごしください。
生クリームの泡立てなんてしないでいいからっ!
返信する
肩こり (ふりかけ屋)
2010-02-11 20:04:08
肩こり解消の私のおすすめは、散歩と葛根湯なんですけど。

でも、そんなんで解消するレベルは超えちゃってますかしら?

お大事に~~~!



返信する
きなちゃんへ (mayumi)
2010-02-11 21:17:32
スタバのザッハトルテ、充分美味しく頂きました
ザッハトルテ好きの王子も納得
情報ありがとねぇ〜〜〜

> トルテはしてなかったけど...
そ そ。
トルテはね、してないね
ケーキ屋さんじゃないから 店舗でカットとか大変だよね。
お向かいのお嬢さん(王子と同い年の)、イタトマJr.でバイトしてるけど、
カットに失敗したケーキは 買い取りなんだって 大変よねぇ〜

> それで生クリームを使ったんですね...
いえいえ、切り干し大根にコメントした時は 生クリームはまだ...
ほんの偶然です。

> スタバの生クリームはちょっと...
そうなのョ。
実は、王子と二人して スタバのホイップは ちょっと苦手。
ホットドリンクの時は あまり気にならないけど、アイスの時は 外して貰うことも
あるんだけど、私より むしろ王子の方が 徹底してるかな。
多分、生クリームじゃなくて 植物性のクリームを使用してるんじゃないかな。

> ちょっと固めでもね...
うんうん。
絞り袋に入れてデコレーションする堅さだから、大丈夫
もうちょっと続けると バターになったかも知れないけど
ほんのり甘いバター

ところで、リポD...
うちでは 殿も姑(はは)も、唯一飲むドリンク剤が リポDなんだけど、
私はといえば、生まれてこの方ドリンク剤を飲んだことがないの
ドリンク剤に限らず、経口薬は 普段ほとんど使わないから、
飲めば きっと人一倍効きがいいんじゃないかなぁ...。

おかげさまで、インドメタシン3.5%効果で いきなり楽になりました
返信する
ふりかけ屋さんへ (mayumi)
2010-02-11 21:53:20
ありがとうございます。
漢方は 良さそうですよねぇ〜 (*^_^*)
一度、「虚」とか「実」とかキチンと処方して貰いたいなぁ〜

取り敢えず、温感のサロンパス(インドメタシン3.5%配合)で、
かなり楽になりました。
散々マッサージして貰ったのが申し訳ない程です
返信する
筋肉のバランスの関係するんですって (shizuatm)
2010-02-12 09:15:02
先日、フィットネスのインストラクターを質問攻め?!にしたんですが、肩こりって頚部の筋肉、肩の筋肉、背筋などのバランスがくずれてどこかが引っ張られて痛みが出ることがあるんですって。
でも、一度こってしまったら、つらいですよね。

最近は意識しているので姿勢がよくなりました。って、背中まるめてると背筋や腹筋や肩の筋肉痛がつらいんですもの。。。
返信する
shizuatmさんへ (mayumi)
2010-02-12 15:12:56
なるほど、バランス!
確かに、都内に出掛けて ちょっと頑張った時の方が 凝りが少ない様です。
気持ちの張りが違うからだと思っていましたが、なるほど なるほど
確かに都内に出ると、背筋は伸びるし 歩幅も大きくなる。
うちでも「姿勢良く」を心がけましょう。

とはいえ、更年期の血行障害かなぁ...という気もするんですよね (^_-)
返信する
Unknown (けいまま)
2010-02-12 18:34:19
はーい。今もコリコリです。
私も葛根湯をお勧めします!!富山の薬売りさんに教えてもらいましあ。葛根湯は風邪だけじゃないんです。肩こりにも効きます。特にこわばっている時には最適。家庭の常備薬に葛根湯を (笑)
返信する
けいままさんへ (mayumi)
2010-02-13 00:00:40
そっかぁ〜 やっぱり葛根湯ですか...。
検討の余地ありそうですね。
ありがとう御座います
返信する
ザッハトルテ (NAO)
2010-02-15 14:33:50
ケーキの中で、ザッハトルテが一番好きな私です♪
で、スタバのケーキって、テイクアウト出来るんですね。
きなこさんのブログでも、↑が紹介されてて
気になっていたのですが、mayumiさんの記事を読んで決めました。
私もテイクアウトして、生クリーム添えてみよう!っと。(^▽^)

それと、私も職業柄、肩こりがひどいです。
眼や首からの肩こりもあるので、リンパマッサージしたりしています。
これだけでも、少し緩和できますね。
あと、やはり姿勢に気をつけています。
それでもしんどい時は、インドメタシン配合の塗り薬を塗っています。
返信する
NAOさんへ (mayumi)
2010-02-15 16:48:24
テイクアウト、出来ます 出来ます (*^_^*)
ドーナツなんかは 紙袋だけど、ザッハトルテは ちゃんと
箱に入れて下さいましたしネ (^_^)v
お値段的には ケーキ屋さんで買うのと変わらないと思いますが、
お味の方は問題ないと思いますョ♪

> インドメタシン配合の塗り薬...
私も、バンテリンは常備しているのですが、以前インドメタシンの配合率が
1%になったのが 画期的だったでしょ?
それから考えると、サロンパスの3.5%配合は 画期的どころの騒ぎじゃありません
劇的に効きますョ
お辛い時は 一度お試しを
返信する

コメントを投稿

四方山話」カテゴリの最新記事