たまごのなかみ

千葉県北西部在住。映画・観劇、近隣のこと。毎日 元気に機嫌良く♪

プチ同期会

2012年01月10日 16時31分19秒 | 四方山話
Facebookが縁で、昨晩 学生時代の同期数名が集まり 新年会を開きました。正直、学生時代に 同期の仲間と共に過ごす時間が長い方ではなかったので 少々迷いつつの参加。ほぼ初めましてだったり、つい最近再会したばかりだったり、27年振りだったり... なのに、思いの外盛り上がり 楽しい時間を過ごす事が出来ました。



(飲食代より 自動的に タイ洪水被害の義援金が送られます)

   辛くて美味しくて楽しい時間でした


自分自身が 出席を迷っていたこともあって、Fbをやってない友人にまでは 声を掛けず仕舞い...。こんなに楽しく過ごせるなら 一声掛ければ良かったナ なんて少々反省だけど、50歳を節目に 同期会やクラス会も ちょこちょこありそうな予感。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有馬温泉 二泊三日(元日) | トップ | 有馬温泉 二泊三日(正月二日) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同期会 (NAO)
2012-01-12 23:24:02
楽しい会になったご様子、良かったですね♪
昔話に、花が咲いたことでしょう

私も、来月プチ同窓会が急きょ行なわれることになりました。
四半世紀ぶりに会う面々、ちょっと怖いような・・・^^;
返信する
NAOさんへ (mayumi)
2012-01-13 09:02:05
確かに、学生時代の共通の話題も出たのですが、不思議なほど 今現在の話で
盛り上がっていました。
今回は、同じサークルの仲間という訳でも 同じ専攻というわけでもなく、
ましてや 一緒に遊んだ仲良しグループっていうのでもなく...
Fb上での呼びかけに応じる形でした。
そんなこんなで、話題の中心は 今現在の興味関心だったり、子どもの話だったり、
はたまた 奥さんの出産に立ち会ってどうだったとか、なぜ Fb上に同期のグループを作る事にしたのか... とか...
普段 Fbで お互いの投稿を観ているせいか、大学の同期と言うより
今一緒に活動している仲間... そんな感覚でした。不思議♪

NAOさんは...?
地元から首都圏に出てお住まいの方々で集まるのでしょうか。
それこそ、地元の話題や昔話に花が咲きますネ
やっぱり、四十代の内に 一度 顔を合わせておくのは いいと思いますョ。
今回 私たちは、四十代 ギッリギリでした
いやいや... 全員が 現役合格とは限りませんから どーでしょー
返信する

コメントを投稿

四方山話」カテゴリの最新記事