たまごのなかみ

千葉県北西部在住。映画・観劇、近隣のこと。毎日 元気に機嫌良く♪

お餅みたいに ぷくぅ~って

2010年12月15日 13時19分34秒 | 携帯便り
お見苦しい画像で恐縮です
湯たんぽで低温やけどをおこしてしまいました

今月に入った辺りから 湯たんぽを使っていまして、足元ではなく体の脇に置いて使うのが好きなので、ゆうべもそんな感じで床に着いたのです。そうしたら、朝になって 手首が こんな事に

Oh my God

湯たんぽ購入時に添えられていた巾着袋だけでは薄かろうと、もう一枚被せていたのですが、甘かったんだヮ。

滅多なことでは 医者や薬に頼らない私ですが、低温やけどは 思いのほか重症ということもあるし、放置して移植が必要になったりしたら それこそ厄介。きちんと診てもらいました。エライ? えっ?当たり前?
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出掛けたついでに... その2(... | トップ | なんと 待ち合わせただけ☆ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛そう! (happylife)
2010-12-15 15:30:59
みごとにぷっくりとなってしまって
私はこうなるのがこわくて湯たんぽって使ったことありません。。。
今はちびがいるので余計ですね
お医者様はなんとおっしゃってましたか??
とにかくお大事にしてくださいまし~~~
返信する
mayumi さんえ (けんちゃん&さっちゃん)
2010-12-15 16:55:26
まあ~怖い低温やけどは皮膚の深部まで犯すので治りが悪いですよ手当を怠らないでね。
湯たんぽの嚢をバスタオルでくるみそれを風呂敷で開かないようにしっかりと縛りなさい。これなら大丈夫。
返信する
Unknown (けいまま)
2010-12-15 19:21:34
あっ、同じことやってるー (^^)
私も数年前、湯たんぽで足の甲を火傷しました。足だったのでそのままにしちゃったんだけど、いまだに跡が残っています。
いまは、娘と寝ているので冬でもぬくぬく(*^^*)
返信する
う~痛そう! (shizuatm)
2010-12-15 20:39:35
水泡形成、熱傷二度ですね。
低温やけどだともっと重症度が上がるのかしら。
ひどい瘢痕形成はしないでしょうが、しばらく残りますよね・・・・・・。
どうぞお大事に。
返信する
あらあら… (その)
2010-12-16 11:24:48
湯たんぽでこんなに水膨れになるとは、怖いですね。低温やけどはいつまでもぐじゅぐじゅして厄介です。

私もよく火傷しますが、水ぶくれは壊さない方がいいのですよね。
綺麗な手が痣にならないように、病院に行ってよかった、よかった。

でも十分気をつけてね。
返信する
わ~~ (NAO)
2010-12-16 14:19:30
見るからに痛そうです><
第ジョブですか?

低温火傷やったことないんですが、低温でも
こんな大きな水ぶくれになっちゃうんですね。
大事な手ですもの、痕が残らないといいですね。
どうぞお大事に。
返信する
happylifeさんへ (mayumi)
2010-12-16 14:59:09
見事ぷっくりです
しかも きのう一日で 火脹れ 更に育ちました。

でも、幸いなことに 2度だそうで、やれやれです。

ホント、赤ちゃんには 湯たんぽ 禁物ですね。
返信する
けんちゃん&さっちゃん様 (mayumi)
2010-12-16 15:19:07
お言いつけ通り、湯たんぽのおくるみ 増やしまして御座います。
お湯も、煮え湯はやめました。

布団に入った時は、ちょっと物足りない温度ですが、
厚く包んでいる分、保温性が高まるのか、
案外 朝まで温かでした。

以後 気を付けます m(_ _)m
返信する
けいままさんへ (mayumi)
2010-12-16 16:13:51
ありゃりゃ! けいままさんも経験アリですか☆
夫に「自分だったら、熱けりゃ絶対遠のける!」と
言い放たれて仕舞いましたが、
アッチッチな程の高温じゃないからこその低温やけどな訳で、
そんなにマヌケ扱いされる筋合いはないと…

そっか、けいちゃんと一緒なら、暖かいねぇ~
私は人が 直ぐ横に寝てるのは苦手。
布団に隙間が出来て寒いんだもん。
それほど寒がりだってのが、そもそも今回のやけどの一因!
返信する
大変! (きなこ)
2010-12-16 17:47:22
一体なんの画像なのかと思いましたよ。
よく病院に行きましたね、えらいですよ。
湯たんぽでそこまでなるとは驚きです。
私、湯たんぽは使ったことないんですよ。
だからよくわからないけど、寝入っちゃったらちょっと熱くてもわからないかもしれないですね?
お母様が仰られているように風呂敷で包んで今度は気をつけてね。
とりあえず今はちゃんと治療してね、おだいじに。
返信する

コメントを投稿

携帯便り」カテゴリの最新記事