(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

浅田真央復活V

2015年11月07日 | 時事
【フィギュア】真央「一歩踏み出せた」復活V!本郷2位!日本女子ワンツー
見事なトリプルアクセルを決め、完全復活を印象付けましたね。

1年間休んでいるうちに新人もまたちらほら出てきたわけですが、未だに女子でトリプルアクセルを飛べる選手は出ていない模様です。今夜の演技でも後のジャンプなどにはミスがありましたが、得点内訳を見るとトリプルアクセルの点数が際立っていましたから、未だに非常に大きな武器になっていることが伺えます。あれを得点源として武器にできる以上、まだまだ彼女の天下は続きそうですな。
あと、浅田真央のイメージは天真爛漫さなので、もしかしたらそれを払拭し大人の色気のようなものを出すために1年間表舞台から退いていたという可能性もあるのかな?何か子役がそういうことをすると聞いたことがありますけど、まあ今日の演技を見る限りではそこまで変わった印象はありませんでした。妖艶な演技というのにも期待したいところですね(笑)

優勝してもまだ納得できていないらしいので、今後の活躍も目が離せませんな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿