(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

デング熱0

2015年11月08日 | 時事
デング熱の国内感染、今季ゼロ 海外感染は最多に
確かに今年はニュースで聞きませんでしたね。

そういえば今年東京の上野公園に行ったのですけど、この騒動のことは全く忘れていました(笑)去年はもうこのまま常態化してしまうのではないかと思っていましたが、どうやら無事収束できた模様です。飛んでいる蚊は薬剤を散布しても逃げられてしまえばそれまでですけど、ボウフラ対策なら何とかできそうですからね。それ以前に蚊は成虫の状態では越冬しませんし、デング熱ウイルスは成虫→卵のサイクルには移らないそうなので、人→蚊→人→蚊のサイクルが途絶えた冬の時点で今年の流行はもうなかったのかもしれません。

空港でも対策を進めているので、来年以降も大丈夫かな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿