(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

実践記録H17 その1

2006年01月03日 | 実践
ようやく実践記録に手を伸ばす決心ができました。

今日は締め切りまでに唯一宴会のない日。というわけで、AM0:00よりパソコンに向かい、作成に乗り出しました。今年から形式が変わり、論文タイプにまとめなければいけないので、まずその設定から始めました。タイトルとDescription(概要)は後で書くとして空欄のまま早速本文に入ろうとしたのですが、今年からは畑も変わったため、その耕し方が全く持って違う事に気づき、1Pすら完成しないうちに眠ってしまいました。ある所まで行けばスラスラ書ける気はするのですがね・・・

提出まであと3日。速攻でピンチ到来です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (穏高)
2006-01-03 18:02:59
日付変わってからじゃ、寝るわな。



にしても、作業の山って、本当に見積もりづらいよね。

今、僕も必死にPC弄ってるけど、何処を超えたら楽になるのか分からんから、作業が段々と辛くなってくる。

マラソンとかと同じだなぁ、とか哲学的な事を考えてしまうよ。



趣味と仕事と比べるのも申し訳ない話だけど。
返信する
Unknown (alpha)
2006-01-04 11:52:05
まあ、コレも趣味みたいなものですからね。断ろうと思えばできたわけですし・・・

去年は最初にindexを作ってから書き始めたので、量は膨大でしたが構成に困ることはなかったのですよ。例えるなら、今年は何キロ走るか知らされていない地獄マラソンのようです。10pにこれほど苦しめられるとは・・・
返信する

コメントを投稿