(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

一力、碁聖挑戦

2020年06月29日 | 時事
碁聖戦は河北新聞社(新聞13紙連合)主催の棋戦なのですよね。

そして一力八段は河北新聞社社長の御曹司にして今年早稲田を卒業しここに入社しています。つまり河北新聞は、身内がタイトル戦挑戦者になったというわけで、もちろん前代未聞の事態なのです(笑)そもそも囲碁のプロはそれが職業なので、医者になりたいといってプロを辞めた人はいますけど、本を出すことはあっても他の企業に就職するということ事態がほとんど前例がなく、トップ棋士ともなれば対局で忙しいですからなかなか二足のわらじというのも難しいでしょう。ただ新聞社なので、自戦記事が他のどの社よりも詳しく書けるというメリットはありますな。碁聖になったら独占インタビューも載るのかも?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿